IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

Andoroid お買い物 ガジェット

iPhoneだけじゃない!人気ケースiFace First ClassのHuawei P20 liteモデル購入レビュー めちゃくちゃ安心感あってオススメ!

更新日:

未だ人気のスマートフォン用ケースiFace first class

先日公開した記事の通り、私はHuawei P20 liteを購入したのですが、その機種のケースとしてiFaceを購入したため、レビューしたいと思います。

iFaceはiPhone向けだけではない

iFace first classといえば、シンプルな作り・カラフルな色展開といった見た目だけではなく、大事なスマホをガッチリ守ってくれる頑丈なケースとして男女問わず幅広い世代に人気です。

そのiFace、iPhone向けの印象が強いですが、実はiPhone以外のモデルもあります。

ケースメーカーってAndroid端末は人気がバラけるからなかなか作りづらいと思うのですが、今回私が購入したP20 liteはAndroid機種の中でも人気のある機種ですので、そういった売れている機種向けに準備されたものだと思います。

iFace First Class Standard HUAWEI P20 lite ケース [ホワイト]

iFace First Class Standard HUAWEI P20 lite ケース [ホワイト]

3,024円(07/22 02:50時点)
Amazonの情報を掲載しています

ちなみに、iFaceにはiFace mallというパチモノがありますのでご注意。見た目はiFace first classに似ていますが、似て非なるものです。

こちらの記事でiFaceの偽物の見分け方などを紹介しています。

人気のiPhoneケース「iFace First Class」を買うときには要注意!偽物の見分け方
https://platzblog.com/shopping/iphone-iface-first-class-by-hamee

iFace 開封の儀

ということで、フォトレビューです。

今回は、Yahoo!ショッピングHamee公式ショップで購入。HameeさんはiFaceをの公式通販サイトですから、偽物が混じる余地はありません。

商品はゆうパケットですぐに届きました。ポストに届くので不在でもおk。

 

Hammeってhappy mobile, easy e-commerceから取ってるんですね。素敵やん…。

袋から取り出すと本体が現れます。

で、外箱から取り出したところ。プラスチックのケースでがっちりガード。

きちんと「正規品認証フォーム」も付いています。

内側は他のiFaceと同様にハニカム構造。左下はストラップを通すストラップホールですね。右下にiFaceの刻印。

Huawei P20 liteに装着!当然ですがぴったりハマります。

裏側からカメラ周りと指紋認証センサー周りのアップを。

本体がブルーなのでどの色が合うかな?と思いましたが、ここは無難にホワイトを。ブラックでも良かったかもしれない。

もちろん、カメラや指紋認証の機能を邪魔するようなことにはなりません。

本体下を撮りました。中央はUSB Type-Cケーブルを挿すところ、右はイヤホンジャックですが、どちらも問題なく利用できます。

ということでバッチリですね!いい感じです。

利用してみての感想

Huawei P20 liteにiFaceを着けてしばらく使いましたが、これはいいですよ!

ガッチリホールドで安心感が凄い

iFace First classは周辺の黒い部分がソフトケースで使われるTPUという素材でできていますが、少し大きめに周辺をぐるっと守っているため、落としても保護されるという安心感が凄いです。

それでいて本体横の部分はくびれていて他の部分よりも細く作られているため、持ちやすさも抜群です。

背面のカラーの部分はポリカーボネート樹脂製。こちらも硬く頑丈で、背面からの衝撃にも耐えられます。

この硬軟のハイブリットで本体をガッチリ守るiFace First Classの特徴は、Huawei用のiFaceにもちゃんと受け継がれていました。

液晶ディスプレイ面は包み込むように保護される

スマホの中で壊れやすい部分の代表格といえば液晶ディスプレイ側です。液晶面からビターンと落ちればもちろん割れますが、本体の角や側面から落ちた場合でも、衝撃でひび割れたりします。

しかし、iFace First Classは周辺をきちんと保護しているのはもちろん、液晶面も包み込むように保護されています。

もう一度装着後の写真を見てください。わかりますか?液晶面の周りから包まれている感じが。逆に言うと液晶面は埋もれている感じになっています。

この状態で液晶面を下にしても、直接液晶面が机の上などにくっつくことはないのです。

ちなみに、私はP20 liteをガラスフィルム無しで使っています。ガラスフィルムをつけると場合によってはケースの側と干渉しそうなくらい、ケース側が出てきていますので、フィルムは着けずに使っています。

それでもまだ傷なく使えていますよ。ただ、どこかの角に液晶面から落ちたら即死ですけどね…。

 

あえてデメリットを上げれば、やはり少し大きくなる、厚みが出る、というところですが、安心感と引き換えにデメリットは帳消しにできるくらいのレベルです。

Huawei向けに限らず、iFaceの利用を考えている人にも超オススメです!

iFace First Class Standard HUAWEI P20 lite ケース [ホワイト]

iFace First Class Standard HUAWEI P20 lite ケース [ホワイト]

3,024円(07/22 02:50時点)
Amazonの情報を掲載しています
ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。2019年5月に一部改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていま ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-Andoroid, お買い物, ガジェット
-, ,

Copyright© その日暮らし , 2019 All Rights Reserved.