このブログについて

このブログは東京に住むわたくしplatz(プラッツ)が気の向いた時に書きたいことを好き勝手に書き込むブログです。

 

興味のあることはIT系やスマホなどのガジェット、節約術、ポイントプログラム、Web技術、ダイエット、メンタルヘルスなど。新しいものや新しいこと、新しい技術などに興味があります。

ブログのテーマは「IT技術やサービスを使って生活を豊かに・楽しくすること、それの情報や知識を共有すること」です。なかにはテーマとは全く関係ない記事もありますが…。

いまやIT技術は生活のあらゆる面につながっていますので、それを活用していくことで生活が豊かになる、楽しくなる、と考えています。

そして「せっかく持っている情報はアウトプットして共有した方がいいな」と思いブログをはじめました。

リアル生活やネット生活の中で利用するモノ・サービス・手続きなどの便利な使い方、得する方法やキャンペーン、気になる話題などを紹介していきたいと思います。

 

「その日暮らし」というタイトルは適当につけたのですが、ブログを始めた当時「自分の生活ってその日暮らしみたいだなあ」と思ったことがきっかけです。

未だにそう思うことはありますが、このブログで書いているような節約術を実践してきて前よりは少しはましになったかなと思います。

 

ブログでは商品やサービスを勧める手段として一部でアフィリエイトサービスを利用させていただいております。ご了承ください。

ネタがなければ更新しません。時間がなければ更新しません。でもブログ自体は続けたいと思いますので、しばらく更新がなくても閉鎖はしません。

よろしくお願いいたします!

2014年3月 (2017年9月更新)

※ご注意※

ブログの記事に書かれている内容は書かれた当時のものであり、古い情報になっている可能性があります。

また、内容はあくまでも私が体験したことや調査したことに基づいて書かれており、必ずそのようになるとは限りません。予めご了承下さい。

間違いがありましたら、コメント欄やお問い合わせからご指摘いただけると幸甚です。

※お問い合わせ※

お問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。 → お問い合わせ