IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

お買い物 クレジットカード ポイント 節約術 電子マネー

ポイントが貯まってさらにお得に買物ができる!Amazonギフト券チャージタイプを利用しよう!

更新日:

みんな大好きネット通販業者のAmazon。おそらく一度は利用したことがあるのではないでしょうか?

圧倒的な品ぞろえ、しかも他の業者に比べても安く商品が用意されており「ネット通販はとりあえずAmazon」という人も多いはず。

そのAmazonをさらにお得に利用できる方法、それはAmazonギフト券のチャージタイプを利用することです。

Amazonギフト券のチャージタイプとは?

Amazonギフト券も使ったことがある人は多いと思います。

通常、何かの謝礼やキャッシュバックとしてもらうことが多いと思います。自分でカードタイプのギフト券をコンビニなどで購入して使うこともできます。

この場合は12桁のギフトコードが発行され、そのコードを自分のAmazonアカウントに登録することで、自分のアカウントの「お財布」にその金額が貯まります。

また、私は友だちとの割り勘料金を支払う手段として使ったこともあります。この場合はEメールタイプを購入し、ギフトコードを相手にメールで送ります。

友だちから「Amazonのギフト券で支払って」と言われたときはこういう使い方もあるのか!と思って目からウロコでしたね。

そのような「コード」を発行するタイプがありますが、それとは別にチャージタイプと言って直接自分のアカウントのお財布に金額を登録することも可能です。

コードは発行せず、クレジットカードコンビニ・ATM・ネットバンキング・ 電子マネー払いで自分のアカウントのお財布にダイレクトにAmazonの買い物で使えるお金をチャージします。

なにがお得なのか?

それの一体何がお得なのでしょうか?それは現金でチャージした場合、チャージに対してプレミアムが付くということです。Amazonの買い物で利用できる「Amazonポイント」が付与されます。

ポイント付与率は以下の通り。

例えば、Amazonプライム会員の人が5,000円のチャージを行うと、1%にあたる50ポイントが付与されます。また、90,000円以上をチャージすると、2.5%になる2,250ポイントが付与されるのです!

しかも有効期限は10年間ということで、大きくチャージしてコツコツ使っていくことが可能です。もちろん、高額な商品を購入する場合にもこの方法は有効です。

 

Amazonプライムは有料の会員サービスですが、年間3,900円の会費制だったのが、月額400円でも使えるようになりました!

無料体験もありますし、非会員の方はまずは400円ではじめてみて「使える!」と思ったら年間会員に切り替えてはいかがでしょうか?

ただ、Amazonプライムはセールや配送での優遇はもちろん、ビデオ、音楽、ストレージ、などのサービスも含まれていて絶対的にお得ですので、最初から年会員でもいいと思いますよ。

 

チャージタイプの購入方法は?

チャージタイプの購入方法はとてもかんたんです。まず、Amazonギフト券チャージタイプの購入ページにアクセスします。(下の画像をクリック)

購入画面で、金額を選択し「次へ」ボタンを押します。下の図は5,000円分を購入する場合です。

ちなみに、ギフトコードは任意の金額でも購入ができます。15円以上で1円単位で指定することも出来ますが、ポイントは5,000円以上からのみ貯まりますのでご注意を。

あとは支払いをするのみです。様々な方法で支払い可能ですが、ポイントを得るためには「コンビニ・ATM・ネットバンキングのいずれかで支払う」必要があります。

支払後に、以下のリンクからギフト券残高が確認できます。

アカウントサービス > 残高・利用履歴を確認する → https://www.amazon.co.jp/gp/css/gc/balance/

 

そして、ポイントはAmazonのページ上部に反映されます。(すいません、下の図は0ポイントですがw)

ただ反映はリアルタイムではなく毎月中旬以降だそうですので、購入後長くて1ヶ月程度かかる可能性もあります。

Amazonで買い物をする前に、チャージタイプのギフト券でチャージをして、お得に買物をしましょう!

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-お買い物, クレジットカード, ポイント, 節約術, 電子マネー
-, ,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.