IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

iPhone/iPad プリペイドカード ポイント 節約術 電子マネー

iPhoneのモバイルSuicaへのチャージは”2%ずつポイントが貯まる”LINE Pay カード経由が超おすすめ!10,000円チャージなら200円が戻ってくる

更新日:

iPhoneモバイルSuica使っていますか?使っていないなんてもったいない!

LINE Pay カードからチャージをすることで2%ずつのポイントが貯まるんですから!

iPhone7のSuicaは日本全国で使える

iPhone7からApple Payが使えるようになりました。「付いているなら使ってみようか!」ということでiPhone本体でSuicaを使う人が増えていると思います。

SuicaはJR東日本が運営する電子マネーですが、iPhone7にはプラスチックのSuicaカード本体を持っていない人でもSuicaを設定することが出来るため、普段Suicaを使わないJR東日本管内以外の方もApplePayのSuica=モバイルSuicaが使えます。

Suicaを含む、交通系電子マネーが相互利用できる全国の電車・バス・コンビニなどで利用が可能です。

詳しくはこちらの記事もご覧ください。 → ついに来たApple Pay! iPhone7にSuicaを追加してみました

モバイルSuicaへのチャージはどうする?

さて、そのモバイルSuicaへのチャージはカードのSuicaと同じようにコンビニやバス車内などでも可能ですが、iPhone本体の作業で完結させることも可能です。

iPhoneにダウンロードしたSuicaアプリでクレジットカードを登録しておくと、その登録したクレカからチャージが出来ます。

クレカからチャージをすると、そのクレジットカードによってはチャージした金額に見合ったポイントが貯まる場合もあります。

しかし、クレジットカードを使いたくない場合や、出来るだけたくさんポイントを貯めたいといった場合にはLINE Pay カードからのチャージをおすすめします!

LINE Pay カードとは?

LINE Pay カードは無料通信アプリなどでおなじみのLINEが発行しているプリペイドカードです。

このカードはJCBブランドを持っているためJCBが使える店舗やネットショップで利用できますが、このLINE Pay カードを使ってモバイルSuicaにチャージが可能です。

LINE Pay カードを使ってチャージをするメリットとしては、クレジットカードではなくプリペイドカードなのでその場で精算が完了します。

クレジットカードは後日まとめての請求になりますが、プリペイドカードはプリペイドカードにチャージした額からの引き落としになりますのでその時点で精算となります。

クレジットカードを使うと請求時に「こんなに使ったっけ?」となることもありますが、それが嫌いな人にはうってつけです。

 

そして最大の特徴は、LINE Pay カードで支払い(チャージ含む)を行うと、LINEポイントの2%ポイントバックがあること!2%はデカい!

たとえば10,000円をモバイルSuicaにチャージすると、200円分のLINEポイントが貯まります。

貯まったLINEポイントはさらにLINE Pay カードにチャージすることもできますし、LINEのスタンプ・着せかえなどのアイテムの購入が出来るLINEコインに交換することもできます。

ただチャージするだけで2%のポイントが貯まるのですからうれしいですよね。

 

LINE Pay カードはLINEアカウントごとに1枚持つことが出来ます。LINE Payの画面から申し込むことが出来ます。詳しくは公式サイトで。→ https://line.me/ja/pay/card

また、コンビニで購入することも出来ます。購入したカードをLINEアカウントに紐づけて使うことも可能です。→ LINE Pay カードがコンビニなどの店頭で購入できるようになりました!

どうやってチャージするの?

モバイルSuicaでのチャージ設定は簡単です。まずはSuicaアプリを立ち上げてLINE Pay カードを登録します。

LINE Pay カードはプリペイドカードですが、クレジットカードのメニューから追加できます。

まずは「チケット購入・Suica管理」をタップ。

続いて「登録クレジットカード情報変更」をタップ。

開いた画面で、カード番号と有効期限を入力すればLINE Pay カードの登録は完了です。

続いてチャージを行います。最初の画面に戻り、入金(チャージ)の横にある「金額を選ぶ」をタップします。

金額を選択する表示に変わります。今回、1000円をチャージしてみることにしました。1,000円をタップ。

表示が1,000円に変わります。下にある「クレジットカード」と「ApplePay」のボタンのうち、クレジットカードの方をタップします。

ちなみに、ApplePayをタップすると、ApplePayに登録したメインのクレジットカードからのチャージになります。

以下の通り表示が代わりますので、チャージをする場合「入金(チャージ)」をタップします。

タップするとすぐ、LINEから通知が届きます。20ポイント付きますという通知もありますね。

残高が増えました!

さらにポイントアップも?

さて、通常2%のポイント還元率ですが、以前秋と年末年始に倍の4%のポイントが貯まるキャンペーンが行われたことがありました。

LINEPayカードで10,000円利用すると400円分もらえるという計算になります。

もし4%のキャンペーンが発生したらここぞとばかりにLINE PayからSuicaにチャージしておきましょう!

 

ということで、LINE Pay カードでモバイルSuicaチャージがお得だよという話でした!

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-iPhone/iPad, プリペイドカード, ポイント, 節約術, 電子マネー
-, , ,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.