IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

au 節約術

auスマートパスの会員ならローソンのマチカフェが50円で飲めるよ!

更新日:

みなさん、auスマートパス加入していますか?毎月400円ほどかかりますが、それ以上にお得なメリットがあります。

今回は、ローソンのマチカフェを50円で飲める方法をお伝えします!

gifteeを使おう

その方法はgiftee https://giftee.co/ スマートパス会員特典を使うことです。

gifteeは100円や500円、1,000円など比較的低価格の商品を「ギフト」として購入し、友達などにメールやLINEで送ることが出来るサービス。

似たようなサービスにLINEギフト、ギフトコ、コトコ、ゾートーなどがあります。

このgifteeにはauスマートパス会員向けに特典があります。

お使いのau回線でスマートパスを契約している場合、その回線のauIDをgifteeに紐づけることによって、gifteeアプリでスマートパス特典が使えるようになります。

スマートパス特典とは?

gifteeではスマートパス会員向けに特典があります。現時点ではハーゲンダッツのミニカップがあたるというキャンペーンを開催中。

基本的には抽選なので当たることなんてないのですが、抽選に参加するとそれだけで50円分のギフトコードというものがもらえます。それを使うと、商品が50円引きに…もうお分かりだと思いますが、100円のマチカフェならば50円になるわけです。

もちろん100円マチカフェ以上の商品にも利用は可能。すべて50円引きになります。過去には100円引きというコードがもらえたことがありましたが、最近はないですね。

さらにさらに、時々行われている「1個買うともう1個プレゼント」のような企画の際に50円引きギフトコードを使って100円のマチカフェを買うと、実質50円でマチカフェが2つ買えてしまうということもあります。

ギフトコードはマイページにも記録されているのでわざわざ記録しておく必要はありません。マイページからコードをコピペして使えます。

スマートパスの費用も浮きますし、遠慮せず使ってしまいましょう。使用期限もありますので注意!

ひとつ注意したいのはApplePayでの購入では50円のコードが使えませんので、auかんたん決済で支払ったり、クレカやプリペイドカードでの支払いでギフトコードを使うようにしましょう。

購入したギフトはメールやLINEでギフトの専用URLを友達に送ることで友達に使ってもらえますが、私のように友達がいない場合には(←ぉぃ)gifteeで買った商品を自分で使うこともできます。なんてボッチ思いのgiftee!(泣)

まあ、普段は使っていないスマホや2台目のスマホなどに「仮想の友達」を作って、そこに送ることで「友達に送る」って技も使えますが…。(闇が深いなあ...)

 

gifteeとauスマートパス紐づけるっていうけど、どうやって紐づけるんだぜ?という方もいると思います。

紐付け…正しくは「連携」と言っていますがはauIDのホームページから行います。詳しくはこちらのホームページで確認して下さい。

https://id.auone.jp/id/pc/guide/service/idm/pc/index.html

ということで、コンビニコーヒーをよく飲むよ、という方はこのような方法でお得にゲットしたいですね!

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-au, 節約術
-, , ,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.