IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

仮想通貨

Moon系Faucet(フォーセット)で仮想通貨を無料で手に入れよう!コツコツ貯めていればいいことあるかも?

更新日:

仮想通貨の情報を集めているとFaucet(フォーセット)という言葉を目にします。これはなんなのか気になっていましたが、どうやら無料で仮想通貨が手にいれられる模様。

ということで私も試してみました。今回は無料でビットコイン・ライトコイン・ドージコインを増やす方法をまとめたいと思います。

2018/01追記:その後、ダッシュビットコインキャッシュも追加となりましたので、そちらもご紹介します!

Faucetとは何か?なぜ仮想通貨がもらえるのか?

まずはFaucet(フォーセット)についてざっくりと説明します。

Faucetというのは蛇口という意味で、蛇口をひねれば水が出てくるように、コインがザクザクもらえることを表しています。

ただで貰えるなんておかしくない?と思われるかもしれませんが、そこにはカラクリがあります。

Faucetサイトを見るとわかるのですが、画面にはたくさんのWeb広告が貼られています。

この広告を利用者が見たりクリックしたりするとFaucet運営者には広告料が支払われ、それを元に運営者が利用者に仮想通貨で利益還元しているのです。

ということできちんとした経済活動により利用者は利益を得ています。

Moon系Faucetで仮想通貨をもらう!

今回紹介するのは Moon Bitcoin Moon Litecoin Moon DogecoinというFaucetサイトです。便宜上Moon系とさせていただきます。

その後、Moon Dash Moon Cashというサービスが増え、Moon系は5種類に増えました。

 

ちなみにMoonという言葉も仮想通貨の世界ではよく使われています。

これは「月まで届く(to the moon)くらいに価格が伸びる、急進する」という意味あいで、仮想通貨に興味のある人だったら誰でも期待してしまう言葉ですね。

で、リンクをクリックして各サイトを見るとわかりますが、こちらでもやはり画面に広告が多く掲載されています。これが原資となっています。

さっそく登録をして仮想通貨をもらいたいところですが、まずはCoinPotに登録をしましょう。

CoinPotに登録をする

CoinPotは仮想通貨を貯めておくウォレットサイトになります。Moon系で貯めた仮想通貨はすべてCoinPotのウォレットに集められることになっていますので、CointPotへの登録は必須です。

ただ、必要なのはメールアドレスだけです。CoinPotのページにアクセスしてRegisterのボタンをクリックすると利用するメールアドレスと設定するパスワードの入力が求められます。

入力後にもう一度同じ画面のRegisterボタンを押すと、メールアドレス宛てに登録確認メールが届くので、メール内のリンクをクリックすると登録が完了となり、CoinPotの会員画面にアクセスが出来るようになります。

メールアドレス登録するの嫌だなあ、と思う方はCoinPot専用のメールアドレスを準備して登録すると良いでしょう。

https://coinpot.co/

Moon Bitcoinに登録をする

いよいよ、ビットコインのFaucetサイトMoon Bitcoinに登録です。

と言っても、登録は簡単。先程CoinPotで登録したのと同じメールアドレスを登録するだけです。もしくはCoinPotでもらえるビットコインのウォレットアドレスを入力してもOKです。

もし、ウォレットアドレスを使う場合はCoinPot以外のビットコインアドレスは入力しても無効なため、必ずCoinPotに登録する必要があります。

まあ、メールアドレスのほうが覚えやすいですし、あとで説明するMoon Litecoin , Moon Dogecoin でも同じものが使えますのでメールアドレスを使うほうが良いでしょう。

Moon Bitcoin

Sign in ボタンを押すと、「私はロボットではありません」のおなじみチェックボックスが表示されるので、チェックを入れて登録をしましょう。

これだけです。簡単ですね。

他のMoon系faucetに登録をする

ビットコインだけではなく、ライトコインやドージコインなどがもらえる姉妹Faucetサイトもありますので、登録をしておきましょう。

こちらもやり方は同じで、CoinPotのアドレスを登録するだけ。登録はこちらから →

Moon Litecoin  ライトコインがもらえる

Moon Dogecoin ドージコインがもらえる

Moon Dash  ダッシュがもらえる

Moon Cash ビットコインキャッシュがもらえる

CoinPotではビットコイン、ライトコイン、ドージコイン、ダッシュ、ビットコイン・キャッシュを扱っており、一括で受け取った仮想通貨を管理することが出来ますので簡単に管理できます。

 

仮想通貨を貰う

それでは仮想通貨を貰いましょう。登録すると5分後には仮想通貨を貰うことが出来ます。

貰い方はMoon系Faucetですべて同じですが、ここではMoon Bitcoinの画面で説明します。

Moon Bitcoinのページにアクセスし、メールアドレスかウォレットアドレスを入れてログインをしておきます。(パスワード不要!)

以下のような画面が表示されるので、まずはそこが5分以上になるまで待ちます。

下のチェックボックス(Alert me ~)のところにチェックを入れておくと、5分が経過した時点でチャイムが鳴りますので、必要な人はチェックを入れておきます。

なお、その下の「NEW BONUS…」は現在、Moon Bitcoinでしか表示されません。ここにチェックを入れるとあなたのPCでもCPUマイニングが始まります。

たくさんビットコインが欲しい人はチェックしておきましょう。ただし、CPUを使うことになるので、PCの動きが全体的に遅くなります。そのため私は外しています。

そして5分以上が経過すると、この画面に「Claim now」ボタンが表示されます。

Claimとは請求のこと。このボタンを押すと、CoinPotのビットコインアドレスに表示されている3satoshi(10億分の3ビットコイン)が貯まります。10億分の3…。

まあ、たったの5分ですからね。続ければ続けるほど、ビットコインはじゃぶじゃぶ貯まっていきます。

しかし、ここでFaucetの仕組みを思い出してください。原資はWeb広告にあります。つまり、このページを見てもらったり、広告をクリックしてもらわなければFaucet運営者も困るわけです。

なので、ずーっと放置をしていると時間を追うごとに貯まるビットコインの量も少なくなってきます。

よって定期的にMoon BitcoinにアクセスしてClaimボタンを押してCoinPotにビットコインを送る必要があります。

なお、このClaimボタンを押すと広告をクリックした時と同じように別のブラウザが開いて関係ない画面が開くことがありますが、特にウイルスとかに感染したりとかそういうわけではありません。

その先のページは興味がなければすぐに閉じて問題ありません。

 

ただ、仮想通貨だからということに限りませんが、やはりインターネットをやる場合にはちゃんとセキュリティソフトを入れておきましょう。

またOSのアップデート(パッチ)もきちんと適用するようにしましょう。

 

受け取った仮想通貨をCoinPotで確認する

それでは、受け取った仮想通貨をCoinPotで確認してみます。

ダッシュボード

CoinPotにログインするとダッシュボードが表示されます。(画像が大きいのでクリックして表示して下さい)

上に5つ、それぞれのコインが表示されています。いくら貯まっているかが確認できます。

仮想通貨の概要画面

ダッシュボードにある5つのコインのそれぞれの枠の中にある「View xxxcoin summary」をクリックすると、それぞれの仮想通貨の概要画面になります。

今回はビットコインのサマリー画面のうち、ボタンについて解説しますが、他のコインについても同じです。

  • Deposit bitcoin… 他のウォレットからCoinPotにビットコインを預け入れます。
  • Withdraw bitcoin… CoinPotから他のウォレットにビットコインを引き出します。
  • Convert bitcoin to… ビットコインから他のコインに両替します。
  • Mine bitcoin… ビットコインをマイニングします。ブラウザを開いている間ビットコインのマイニングが行われます。ただし、PCに負荷がかかります。

CoinPotの画面はこれだけで至ってシンプルです。

ひとつ注目してほしいのは「Convert bitcoin to…」のメニューです。これを使うと、Coinpotの中にある別の通貨に両替することが出来ます。

5つの通貨ともにそれが使えますので、例えばビットコインを増やしたい場合、日々5種類の通貨をもらい続け、最終的にはビットコイン以外の通貨をビットコインに両替して集約することができます。

ですので、5つのFaucetから毎日コツコツコインを貰っておきたいですね。

日々、Moon系Faucetから仮想通貨を受け取ると、1日の量は大したことないかもしれませんが、チリツモで大きく増えることになります。

また、仮想通貨のレートが上がればその分資産も増えます。

そもそも元手はゼロ円、メールアドレスだけで始められますので、仮想通貨に興味があるけどいろいろ怖くて…という方はFaucetから始めてもいいと思います。

Moon Bitcoin , Moon Litecoin , Moon Dogecoin , Moon Dash , Moon Cash

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-仮想通貨
-, , ,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.