IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

Faucet ICO 仮想通貨

<コツコツ貯めようビットコイン> BANKERA ICOでおなじみSpectoroCoinでもFaucetでビットコイン(BTC)がもらえます!

更新日:

BANKERA(バンクエラ)のICOに参加している人ならご存知のSpectoroCoin(スペクトロコイン)ですが、ウォレットを持てるなどのサービス以外にもFaucetのサービスでビットコインがもらえます。

今回はSpectoroCoin Faucetでビットコインを貰う方法を紹介します。

SpectoroCoinとは?

名前を聞いたことがある人も多いと思いますが、SpectoroCoin(スペクトロコイン)はイギリスおよびリトアニアに本社を持つ金融系企業「スペクトロファイナンス」のサービス名称です。

SpectroCoinでは仮想通貨の取引所サービスを提供していますが、実際にはSpectroCoinとユーザー間の通貨交換に限っており、ユーザー間での交換はできないため、イメージ的には日本の「販売所」に近い存在です。(2018年2月時点)

交換以外にもウォレットが持てたり、ビットコイン決済ができたり、このあたりも日本の取引所・販売所と同じサービスが提供されています。

詳しくは以下のバナーからSpectroCoinのホームページで。

BANKERAとの関係

そのSpectroCoinが有名になった一因としてBANKERA(バンクエラ)の存在があげられます。

BANKERAは「ブロックチェーン時代のための銀行」を合言葉に、仮想通貨を預けたり、交換したり、投資したりすることのできる銀行の設立をめざし、2月末までICOを行っています。→ICOは終了しました。

最近はICOを実施して資金調達を行う企業が増えています。ただし、ホワイトペーパー(目論見書)の実現度に不透明感が強く、その結果最近では「ICO=詐欺」的なイメージが強いですが、BANKERAのICOは非常に注目されており、現時点で既に1億ユーロ(約130億円)の資金調達に成功しています。

そして、バンクエラのICOトークンであるBNKを購入するにはSpectroCoinの口座が必要ですので、BNKを持っているユーザーは全員SpectroCoinのアカウントを持っているということになります。

もちろん、バンクエラのICOに参加しなくても、SpectroCoinの登録は可能です。現在はBTC、ETH、DASH、XEMといった仮想通貨を扱っており、登録をするとそれらコインのウォレットを作成することが可能です。ちなみにICOに参加する場合はこれらコインでBNKを購入することが出来ます。

バンクエラのICOはまもなく終了ですが、興味のある方はこちらからアクセスしてください。私は10万円程度のBNKを購入しています。

ちなみにBNKを持っていると、毎週利息がもらえます。

私は先日初めての利息がもらえたんですが、10万円程度のBNKを持っているだけで40円ほどのイーサリアムが利息でもらえました。

40円!?少なくない?と思うかもしれませんが、週40円ですからね!もらえる金額は週によって変動するようですが、これが毎週もらえると考えれば年間2,000円は超えます。10万で2千円ということは年利2%です。日本の銀行金利を考えればめちゃくちゃ多くないですか?もっと早くやっていれば…。

ちなみにBNK上場後は5倍の上昇を見込んでいるそうです。まあ、それが達成できるかどうかはわかりませんが、個人的には元本割れしなければ良しとします。

YoutubeでのICO紹介動画も貼っておきます。

Faucetでビットコインがもらえる!

さて、そのSpectroCoinですが、仮想通貨をもらえる「Faucet」(フォーセット)というサービスも行っています。

6時間おきにSpectroCoin FaucetのWebサイトにアクセスし、要求(Claim)ボタンを押すだけです。

1回で貰えるビットコインは25satoshiからと多くはありませんが、こういうのはチリツモですからアクセスを繰り返してちょっとずつでも貯めていくのが重要です。

アクセスしてクリックするたびに最低でも25satoshiがもらえます。

一般的にFaucetの財源はバナー広告であることが多いのですが、ここでは彼らの企業サービスの一環としてやっているために他のFaucetのようにうるさい広告もほぼありません。

(以下の画像をクリックするとfaucetにアクセスできます)

SpectroCoin Faucetを使うにはビットコインのウォレットアドレスが必要です。

どのBTCアドレスでもよいのですが、SpectroCoinに登録して、SpectroCoinのBTCアドレスを使うともらえるBTCが倍増して50satoshiからになるようです。(ただ私が試しても25satoshiしかもらえないので、なにか条件があるのかも?)

最低払出しは6,000satoshiから。Faucet画面に現在のBTC残高が表示されますが、これが6,000satoshi以上になると、設定したBTCアドレスに送金されます。

SpectroCoinのアドレスを使う場合は毎日払い出しがあると書かれていますが、今のところされていないですねえ。

50satoshiの件と合わせて今問い合わせをしています。

SpectroCoinに登録される場合は以下のバナーからどうぞ。メールアドレスとパスワードで登録できます。

 

私もまだ始めたばかりで払い出しはこれからなのですが、入金されたらまたこちらでも報告したいと思います!

 

(追記)

SpectroCoinの担当者からだいぶ経ってから返事がありました。

問い合わせはどの言語でもOKというので「SpectroCoinのウォレットアドレス登録したら倍の50satoshiもらえるって書いてあるけど、25satoshiしかもらえていませんけど」と日本語で質問したら、「払い出しは6000satoshiから行われるよ!」と英語で返事がありました。

そじゃね~。全然話が噛み合わない(~_~;) 英語で質問すべきだったか…でも、面倒なので再度問い合わせていませんw いちおう25以上で積み上がってはいるので良しとしています。

また、6000satoshi以上が貯まったので払い出しがされましたが、6,000超えたらすぐに払い出されるようではないですね。私の場合は9,000近くになった頃に払い出されました。もしかすると、毎日払い出しのタイミングがあるのではなく、1週間に一度とかなのかもしれません。

 

このところビットコイン自体は下落傾向ではありますが、なが~い目で見ればまだ上る可能性もありますし、ノーリスクでコツコツ貰って貯めておくのは損にはなりませんので、今後も貯め続けたいと思っています。

 

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-Faucet, ICO, 仮想通貨
-, ,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.