男なら気になる髪の話…サクセス シャンプー ボリュームアップタイプで復活!

男の人なら30代くらいになると段々気になりますよね。「自分の髪がいつまで持つんだろう?」って。

髪を洗って少し抜け毛が多いと「ついに来たか!」と慌ててしまいます。それだけではなく、ハリ・コシというものも失われていくようで…。私は今のところ毛髪の量はキープできているようですが、どうもハリがなくなってきたなあ…というのが悩みでした。前髪がペターンとしてきたというか…。

そんな時発売になった「花王サクセス シャンプー ボリュームアップタイプ」これだ!と即買いです。発売されたのは昨年の秋。それから毎日、ワンプッシュずつ使い続け、ワンボトルが終わりました。

そして、その効果ですが…。髪のハリ・コシ復活してきたようです!まさに神シャンプー!髪が伸びてくるとその重みもあってなのかいつもペッタンとなってきていたのですが、最近はその兆候まったくなし。効果には個人差があるかもしれませんが、少なくとも私には効果があったように思います。

もちろん、詰め替え用のシャンプーを購入し、今後も使い続けるつもりです。

1ボトル1,000円くらいしますが、3-4か月程度持ちますからコスパは十分ですよ。ハリ・コシに悩んでいる方はお試しください!ボリュームアップタイプのシャンプーは他のメーカーからもいろいろ出ていますので、自分の髪質にあったものを見つけたいですね。

髪は長い友達。いつまでも絶えることなく友達でいよう…皆さんも髪をお大事に。