MVNO お買い物 ドコモ パソコン・スマホ 節約術

EXPANSYSで海外版Sony Xperia Z5 Compact(SIMフリー)がセール中!

グローバル端末を扱っているEXPANSYS(エクスパンシス)でソニーのスマートフォン、Xperia Z5 Compactがセール価格で販売中です。現時点では全カラーそろっています。

エクスパンシス

いまなら5万円以下で買える!

Xperia Z5 CompactはXperiaシリーズの中でも小型コンパクトで扱いやすい端末として人気があります。

国内ではNTTドコモから端末が販売されていますが、オンラインショップでは税込84,888円(税抜78,593円)で販売されています。

それが現在、EXPANSYSでは税抜で49,040円と50,000円以下の値段で購入が可能です。尚、受け取り時(または受け取り後)に別途消費税が掛かりますので、トータルの支払いはもう少し高くなります。

ドコモで購入すれば月々サポートが受けられますが、その分維持費は割高になります。一方、端末のみ購入してMVNOで運用すれば、長期的に見れば確実にお得です。

z5cb

 

海外版と日本版の違いは?

同じZ5 Compactでも海外版と日本版では少し違いがあります。

まず、おサイフケータイワンセグといった国内端末にはおなじみの機能が搭載されていません。これは海外モデルだから当然といえば当然ですね。普段使わない方にとっては特に問題はないと思います。

また、SIMフリー機種ということでどのキャリアのどのSIMでも使えるかというとそうでもありません。その辺りは調べていただくとして...(おぃ) ただし、ドコモのSIMであれば概ね問題なく利用できます。

こう書くとなんとなく微妙な感じですが、大きなメリットとしてはAndroidのアップデートには確実に対応してくるということです。すでにAndroid6.0には対応していますし(これはドコモ版でも対応済みですが)、もしかするとその先のアップデートにも対応するかもしれません。

海外通販でも大丈夫?

一番不安なところは海外通販だということだと思いますが、EXPANSYSのページは完全に日本語に対応していますし、やりとりのメール、サポートも日本語でOK。

配達状況も国内の配送業者と同様に現在の状況をチェックすることも可能で、特に難しさやトラブルの可能性は感じません。

興味のある方は是非試してみてください!

z5ccz5cw z5cy

-MVNO, お買い物, ドコモ, パソコン・スマホ, 節約術
-, , , ,