IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

MVNO

イオンモバイルがリニューアルでMVNO参戦 解約違約金もなし!MNP弾作ってみる?

更新日:

今まで、SIMフリー端末と他社MVNOを提供してきたイオンモバイルが、自らもMVNO業者となり、NTTドコモ回線のSIMを発行することになりました。

注目すべきはサービス価格契約期間の縛りなしという点です。

充実のプラン構成

なんと言っても目を見張るのがそのプランの豊富さ。音声、データ、シェア音声の3種類のSIMサービスに、データ容量別に最大11段階のプランを用意しています。データ回線向けのSMSはオプションで140円だそうです。

データで最安は1GBの月額480円。SMSを付けても月額620円です。音声の場合はデータ0.5GBで1,180円

aeon01

縛りなし!解約手数料は不要!

契約に関する手数料ですが、新規契約時の手数料は3,000円

他のキャリアでは当然の縛り期間ですが、イオンモバイルでは2年縛りはなし!やめたい時にいつでもやめられます。これぞ国民の求めるサービスです。

MNP転出については手数料が3,000円かかります。ここはドコモ・auよりもちょっとお高め。なお、180日(6か月以内)のMNP転出には8,000円の手数料がかかります。一応、MNP弾にされることの対策は取っていますが、それでも6か月というのは短いですよね。

今後、端末の0円販売がなくなってMNPによる優遇措置がなくなることになっていますが、今のところ本当にどうなるのか、先は読めません。0円はなくなるけど、1円とか5,000円とかはあるかもしれません。一応ひとつくらいMNP用に弾を仕込んでおくのもいいかも?

キャンペーン適用で弾を仕込んでおこう!

そんな弾仕込みを考えている皆さんはキャンペーンが見逃せません。

3月までに2GBプランを申し込むと、来年3月までの1年間、料金が割引(音声は1,380円→980円、データは780円→480円)となるキャンペーンを実施!そのキャンペーンを適用した場合の弾仕込みにかかるコストは以下の通り。

初期費用 3,000円
音声プランCP 980×6か月=5,880円
MNP転出料 3,000円

11,880円で弾が出来上がりますね。

即解した場合は…

初期費用 3,000円
音声プランCP 980×1か月=980円
MNP転出料 8,000円

11,980円であまり変わらないか…ブラックになるというリスクはありますが…。
まあ、6か月後にMNP優遇がどうなっているかわからないので、リスク承知で即解してもいいかもしれません。(イオンさんごめん!)

ということで、弾にしたいMNP派の方も、通信料を安くしたい継続派の方も、注目のイオンモバイルだと思います!

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-MVNO
-, ,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.