ドトールバリューカードを使ってお得にコーヒーブレイク!

皆さん、ドトールコーヒーショップは使っていますか?全国展開しており、だれでも気軽に入ることができるコーヒーショップですよね。

ドトールでは2015年からドトールバリューカードというプリペイドカードの発行が開始されましたので、今回はそのカードについてまとめてみます。

doto-ru

ポイントがつくドトール専用のプリペイドカード

ドトールバリューカードはドトールコーヒーショップで利用できるプリペイドカードです。カードでの商品購入100円ごとに1ポイントが付きます。

カードの購入(カードの発行)には300円かかりますが、その時点で300ポイントがもらえるので、実質無料です。年会費もいりません。

チャージは1,000円単位で可能。全国のドトールコーヒーショップで行うか、カード購入後にネット上に作るマイページ(マイドトール)からクレジットカードでのオンラインチャージが可能です。

チャージ額が2,000円以上の場合、ボーナスとしてチャージ額の5%分のポイントが付きます。例えば2,000円をチャージすると100円分のポイントがたまります。これは2,000円チャージしないともったいないですね。

また、クレジットカードを使ってオンラインチャージをすると、クレカの方のポイントも付きますので大変お得です。例えばリクルートカード(VISA)を使って10,000円チャージした場合は以下の通りのポイントが付きます。

10,000円をリクルートカードでドトールバリューカードにチャージ チャージ5%ボーナス → ドトールバリューカードに500ポイント付与で10,500円の商品購入が可能。
その10,500円分をドトールの支払いで利用 → ドトールバリューカードに105ポイント付与
リクルートカードをチャージに利用したのでポンタポイントがつく(還元率1.2%) → 120ポイント付与

10,000円をチャージして合計725ポイントがたまるので、ざっとみても7%は得する計算になりますね!

使えば使うほどランクアップ!

ドトールバリューカードではステージ制が導入されており、使った金額によってランクアップされます。

最初はシルバーランクから始まり、2万円使うとゴールドランク、5万円使うとプラチナランクに昇格します。

また、ランクが上がるとチャージ時にたまるポイントが増えます。ゴールドの場合は7%、プラチナの場合は10%です。

先程の例を使ってプラチナで再度計算してみると…。

10,000円をリクルートカードでチャージ チャージ10%ボーナス → 1,000ポイント付与
11,000円分をドトールの支払いで利用 → 110ポイント付与
リクルートカード利用でポンタポイント → 120ポイント付与

ということで合計1,230ポイントが貯まりますので、12%分のプレミアが付きます。これはぜひプラチナランクに昇格しておきたいものです。

残念ながらTポイントはつかない

ドトールといえばTポイントがたまる店ですが、残念ながらドトールバリューカードで支払いをした場合にはTポイントはたまらないようです。バリューカードに1%分付きますからね…。

残念ですが、バリューカードだけ差し出すようにしましょう。

ドコモサイズアップクーポンがお得

ブレンドコーヒー(ホット)とカフェラテ(ホット・アイス)に限られますが、ドコモが運営するdポイントクラブのクーポンを提示するとサイズを一つ上げる事が可能です。

例えば、Sサイズの値段でMサイズの商品を購入することができます。

dポイントクラブはドコモユーザー以外も加入することが可能です。

なお、クーポンを利用するだけであればdポイントカードを提示する必要はないので、誰でもカンタンに利用できます。ぜひお試しを!