IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

au クーポン ポイント 節約術

入らないなんてもったいない!auスマートパスプレミアムに加入してきっちり元を取ろう!6月以降もお得継続

更新日:

6/1に更新しました!

auユーザーでしたらauスマートパスに加入している人も多いと思いますが、さらにその上位サービスであるauスマートパスプレミアムというものがあります。

まだ加入していない人もいると思いますが、これは入らないと逆に損ですよ!その内容をまとめたいと思います。

auスマートパスプレミアムとは?

auスマートパスプレミアムauスマートパスの上位サービスになります。ですのでauスマートパスで出来たことは全部できますし、加えてプレミアムなサービスが提供されています。

気になるのは料金ですが、auスマートパスが372円に対してプレミアムは499円かかります(税抜)。127円の差です。しかし、その差を埋めて有り余るほどのリターンがあります。

さらに、5/316/30までにプレミアムに加入すると、今年2017/12/31まではずっと372円で、auスマートパスの料金で使えます。(6/30までに延長されました!)

要するに、今auスマートパスに加入している人は今年中は同じ値段でプレミアムのサービスを受けられるのです。

https://www.au.com/entertainment/lp/smartpass/premium/

プレミアムのサービスに満足しなければ、12月までにプレミアムを解約すればいいのです。

そしてプレミアムの内容についてですが、ざっくり見てみますと以下のような特典がプレミアム限定サービスになります。

なかでも、「毎日イイコト auエブリデイ」は気になりますよね?なんてったって毎日ですから!

5月までのauエブリデイが凄い

5/31まで提供されるauエブリデイですが、この内容はかなりすごいです。(画像をクリックすると公式サイトにリンクします)

抽選でもらえるものと必ずもらえるものがありますが、必ずもらえる主なものだけでも以下のとおりです。

  • 火曜日 ミスタードーナツ 200円分チケット
  • 水曜日 餃子の王将 ジャストサイズ餃子(3つ)
  • 金曜日 マックフライポテトS
  • 土曜日 Wowma!クーポン1000円分、ほっともっと からあげ2個

その他抽選でもらえるものも含めればかなりの還元率です。127円なんてすぐに穴が埋まります。

私は実際にミスタードーナツで200円チケットを使ってみましたよ。お店で会計をする前に、ギフトの画面からバーコードを表示し、読み込んでもらうことで200円引きになりました。

200円引きとなれば安いドーナツ2つ程度の割引にもなりますから大きいですよね。

 

また、土曜日にはWowma! for auで使える1,000円のクーポンを使いました。Wowma! for auauショッピングモールがリニューアルして新しくなったものです。

私が貰ったクーポンは「500円以上で使える1,000円クーポン」と言うものでした。これ1度しか貰えないのかなと思ったのですが、毎週貰えそうです。

で、購入したものはダイエット中にも嬉しいSOYJOYです。10本セットで、送料込み1,000円。そうです、要するにタダです。商品代金を全てもらったクーポンで補っているわけですからね。

5月は毎週、これで1,000円以内の買い物をしたいと思います。

ちなみにWowma!で買い物をする場合にげん玉を経由してアクセスすると1%のポイントバックが受けられます。 げん玉についてはこちら→ https://platzblog.com/pointsite/gendama

6月以降はどうなった?

さて、6月になってしまいましたので以上のサービスは終了…と思いきや、一部は終了しましたが、残っているサービスも有りました!

上で必ずもらえる主なもので挙げた4つはめでたく継続!

  • 火曜日 ミスタードーナツ 200円分チケット
  • 水曜日 餃子の王将 ジャストサイズ餃子(3つ)
  • 金曜日 マックフライポテトS
  • 土曜日 Wowma!クーポン1000円分(3,000円以上で使用可能)、ほっともっと からあげ2個

詳細はこちらでご確認下さい!→ https://tokuten.auone.jp/everyday/

特にWowma!の1,000円クーポンはうれしいですね。3,000円以上で使えるという条件になってしまいましたが、ドリンクやお酒のまとめ買いにはいいと思います。

こうなると、スマートパスどころか、寝かせユーザーにとっては携帯料金のもとも取れてしまう勢いです。

携帯キャリアがユーザーに還元を始めた

しかし、こんなに大盤振る舞いして一体どうしたんでしょうか?

実は以前まで携帯キャリアと言われるドコモ・au・ソフトバンクは他のキャリアから顧客を奪うため、他から転入してくるユーザに高額キャッシュバックを行うなど過剰なサービスを行っていました。

それに対して2016年ごろから総務省がそのような過当サービスの抑制や現状のユーザーへのサービス拡充などを指導し、それに応える形でキャリアがユーザーに対して還元を行い始めているのです。

「こんなサービスはいいから、その分安くしてくれよ~!」と思う人もいると思いますが、なかなかそういうわけにはいかないのでしょう。

であれば、こういうサービスをガッツリ受けて、元を取ろうじゃないですか!

ちなみに私はauはガラケー・ガラホの契約のみで、毎月1,000円ちょっとの支払いですが、スマートパスにはちゃっかり加入しています。

そのおかげで1,000円以上のいわば「リベート」は確実に受けていますね。

 

ということで、auスマートパスプレミアムめっちゃお得だよ!という話でした。

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-au, クーポン, ポイント, 節約術
-, , , ,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.