IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

トラブルシューティング パソコン・スマホ

Thunderbirdでgmailが登録できない時に疑うところ

更新日:

Thunderbirdにgmailアカウントが追加できない...

私はThunderbirdをメインのメーラーとして使っていますが、あるgmailのアカウントをしようとしたところ、どうしても追加が出来ませんでした。アカウントもパスワードも間違えていないのにエラーと言われる…。他のgmailアカウントは設定できているのに、同じ設定にしてもエラーになる。なんでや…。

mozilla-thunderbird

 

「安全性の低いアプリのアクセス」の設定が怪しい!

一度あきらめて、時間をおいて数週間後にやっても結果変わらず。WindowsからやってもMacからやってもダメ…。これはアカウント側に問題があるに違いない!ということでアカウント側の設定をくまなく見直してみたところ「安全性の低いアプリのアクセス」というのが怪しい。

ということで「安全性の低いアプリのアクセス」の設定を変更してみたところ…Thunderbirdで接続成功!

スクリーンショット 2015-02-25 06.57.22「許可」になっていればOK

まったく数週間悩んだのはなんだったのかと。デフォルトでどのような設定になっているかは確認していませんが、他のアカウントではこんなところいじっていないのに接続できたのにな。

という事で同じ悩みを持つ方の御参考になればと。

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-トラブルシューティング, パソコン・スマホ
-,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.