IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

Andoroid キャンペーン 電子マネー

おサイフケータイ利用者ならとりあえずGoogle Payアプリを入れておこう!決済するたびに抽選権ゲットでGoogle Playクレジットがもらえるかも?

更新日:

Google Payで2018年5月からSuicaWAONが使えるようになっています。

それを記念したキャンペーンが展開中ですが、これは結構おいしいです。おサイフケータイユーザーの方は要チェックですよ!

Google Payとは

Google PayとはGoogleの支払いサービスです。以下、公式サイトの案内より。

Google Pay は、簡単でスピーディな Google の支払いサービスです。
これまでどおり様々なお店で利用でき、この度、交通機関や Web サイトなどでも利用できるようになりました。
ポイントも特典もこれまでと変わらずに受け取れます。あなたの新しいお財布としてお使いください。

 

でも、正直言って分かりづらいんです。

 

現在使えるのはおサイフケータイ対応Android端末のみ。その端末で楽天EdynanacoSuicaWAONが使えるのですが、以前からおサイフケータイを使っている人にとっては「そんなん前から使ってるんだけど…」ってなりますよね。

Google Payに対応している4つの電子マネーについては既にそれぞれに専用アプリが存在しており、それらをインストールすることで決済に対応していましたから、今まで使っていた人にとっては今更SuicaやWAONが使える「新しいお財布」と言われてもあまりピンときません。

一方、今までそれらを使っていなかった人にとっては、Google Payアプリを入れてそれぞれの電子マネーを登録することによって、各電子マネーの専用アプリをインストールしなくても電子マネーが使えるようになります。それはいいことだと思います。

ただ、Google Payのアプリだけでは専用アプリでは可能なサービスが受けられないこともあり、結局は「専用アプリ使ったほうが便利じゃん」となります。

 

また、結局決済をする場合に使われるのはAndroid端末に内蔵されているFelicaチップです。電子マネーの種類やその残高などはFelicaチップに登録されています。

例えば、Google Payアプリをインストールしてnanacoを登録し、nanacoの専用アプリであるモバイルnanacoもインストールしたとします。

で、Android端末のnanacoに1,000円チャージすると、その結果はFelicaチップに記録されます。

Google Payアプリもモバイルnanacoアプリもnanacoの残高としてはFelicaを参照するので、どちらのアプリで見ても残高1,000円となります。

そしてお店で500円の会計をしたとします。「nanacoで支払います」といって決済すると、Google Payアプリもモバイルnanacoアプリも残高500円となります。

まあ何が言いたいかというと(笑)、Android端末でnanacoを使うためには、Google Payアプリかモバイルnanacoアプリをどちらを入れてもいいし、両方入れてもいいのです。

いままでおサイフケータイで各専用アプリを使って決済をしてきた人は、別にGoogle Payアプリを入れなくてもいいのです、が…。

やっぱりGoogle Payアプリは入れておこう!キャンペーンでクレジットをゲット!

ここからが今回の本題です。

おそらく上述のとおり「別にGoogle Payアプリとか入れなくてもいいんじゃない」と思っている人は多いと思います。私も最初はそうでした。

しかし、今Google Payアプリで行っているキャンペーンがめちゃくちゃお得なので、Google Payアプリを入れましょう!キャンペーンのためだけに!

そのキャンペーンがこちら!

Google Pay で支払って賞品を当てよう

店舗や交通機関で Google Pay に登録した電子マネーを利用したり、Web サイトでの支払いで Google Pay を利用すると、最大 5,000 円分の Google Play クレジットや、Google Home Mini が当たる抽選権が獲得できます。Google Home Mini の抽選は、毎週行われます。

1. Google Pay をダウンロードする。
2. 店舗、交通機関、ウェブサイトで Google Pay を利用して支払う。
3. 1日に5回まで、当選のチャンス!Google Pay アプリをチェックしましょう。

上述のとおり、Google Payには4つの電子マネーサービスを登録できますが、決済データはFelicaが持っています。

 

で、両方のアプリを入れた端末で例えばnanacoで支払いをした場合、結果的にはFelicaを参照するモバイルnanacoアプリ、Google Payアプリ、どちらも使われたことになります。

ということで、Google Payアプリさえ入れておけば、仮にチャージなどの電子マネー管理を各専用アプリで行っていたとしても、決済にはGoogle Payアプリも使われたことになり、上述のキャペーン対象となります。

(うーん、説明難しいなあ。まあ、とりあえずGoogle Pay入れておこうってこと!)

 

そしてこのキャンペーンの目玉は利用ごとに最大 5,000 円分の Google Play クレジットや、Google Home Mini が当たる抽選権が獲得できるということ。

コンビニで100円のコーヒを注文してEdyやnanacoで支払ったり、駅の自動販売機で130円のペットボトル飲料を買ったり、それでも抽選権が得られます。

そしてその抽選で最大5,000円のGoogle Playクレジットが得られます。外れてもGoogle Home Miniというスマートスピーカーが当たるチャンスが!

私は毎日のようにコンビニで100円のコーヒーを購入しています。その他買い物もします。

特にGoogle Payを使っているという意識はありません。日常の生活をしているだけなのに、抽選権がどんどん貯まっていきます(1日5回まで)。

そして抽選を行うと…1週間で既に2度もクレジットの当選が!

場合によっては支払額以上のクレジットが当選することもあるわけです。これはおいしいと言わざるを得ません。

しかも期間は今年の11/23までと半年近いキャンペーンです。

最高額の5,000円のクレジットが当たるかどうかはわかりませんが、期間中の特典をこつこつ貯めるだけでも相当なプラスになる確率が高いです。

貯まったクレジットは有料アプリを購入したり、課金に使えたり、音楽や映画を購入したりと様々に使えるので、もらえるものはもらっておきましょう。

なんだか、キャンペーンの紹介をしたかっただけなのにやたらと長くなってしまいましたが、とりあえずGoogle Payアプリ入れて、電子マネー支払いしておけばOKです。

通知をONにしておけば、抽選の案内も届くので忘れずに抽選できますよ。

紹介コードで更にお得に!

Google Payをはじめて使うという方は以下のコードを使うと500円分のGoogle Playクレジットがゲットできます。2018/08/31まで有効です。

JPREG26T1

 

 

さらに!入れておくとお得なアプリ

おサイフケータイ端末、Android端末を使っている方にはお得なアプリを紹介しておきます。

ラッキータッチ

ラッキータッチは電子マネーを利用するたびにゲームの参加権が得られ、ゲームの結果によって電子マネーがゲットできるアプリです。

これもただインストールして、あとは電子マネーを使うだけ!

もらえるのは1円程度であることが多いですが、まあ、もらえるものはもらっておきましょう。

 

Google アンケートモニター

これは結構有名だと思います。私これずっと使っていなかったんですけど、5月からはじめました。なんでもっと早く使っていなかったんだ!と後悔。

アンケートが届くのですが、それに答えると数十円のGoogle Playクレジットがもらえます。1ヶ月で600円ほどたまりました。

アンケートアプリって面倒なものも多いのですが、これはポチポチと数問タップするだけで1回につき数十円もらえます。

アンケートが届く頻度は結構バラバラですが、届いてから1日以内に答えれば良いので、まあ暇つぶしだと思って入れておいて損はないです。

 

ということで、Felica付きのAndroid端末を使っている方は、Google Payやアプリを使って電子マネーやGoogle Playクレジットをお得にゲットしましょう!

 

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-Andoroid, キャンペーン, 電子マネー
-, ,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.