IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

キャッシュバック ポイント 節約術

新生銀行の口座を作って1,000円もらっておこう!8/31まで

更新日:

現在、新生銀行の口座を作ると1,000円とTポイントが1,000ポイントもらえるキャンペーンを8/31まで実施していますのでご紹介します。

新生銀行のメリット!

ATM手数料が完全無料

新生銀行の最大の特徴はATM手数料が完全に無料という点です。どこで、いつ、いくら引き出しても手数料はかかりません。回数制限もありません。これだけでも口座を作っておく価値はあると思います。

shinsei01

新生銀行はネット銀行ではなく実店舗もある普通銀行なのですが、店舗数は少ないために多くの場合が提携ATMでの入出金になります。セブン銀行、イーネット、ローソン、ゆうちょ銀行など全国にあるATMが手数料無料です。

他行振込手数料が月1回以上無料

新生銀行以外の銀行への振込手数料が最低でも月1回は無料になります。

新生銀行では取引によって条件が変わる新生ステップアッププログラムを導入していますが、通常のスタンダードでは月1回、ゴールドに昇格すると月5回、プラチナに昇格すると月10回、無料となります。

まあ、プラチナはブルジョア向け、ゴールドは新生をメインバンクにする人向けですが、スタンダードは誰でもOKです。

キャッシュカードの色が選べる

これは結構変わったサービスですが、キャッシュカードの色を32色から選べます。カラーはこちら(PDFファイル)

新生銀行のキャッシュカードはその選んだ色と白のグラデーションのシンプルなデザイン。32色もあれば好きな色はかならずあるはずですので、選ぶ楽しみ、持つ楽しみがあると思います。

Tポイントが貯まる

なんと、取引内容によってTポイントが貯まります。Tポイントプログラム

毎月エントリーする必要があるのがちょっと面倒ですが、例えばイーネットATMで入出金をすると10ポイントもらえます(最大20ポイントまで)。

ATM手数料が0円な上、Tポイントが10ポイント貰えるなんておかしくないですか?(笑) これは決してマイナス金利とかの影響ではなく、マイナス金利になる前からのサービスです。

その他にも振込や外貨預金、投資信託などの利用に応じてポイントが貯まります。

その他にも特徴がありますので、新生銀行のサイトで確認してみてください。

新生銀行のデメリット?

以上のようなメリットも有り、私自身は新生銀行を普通に利用していますが、ひとつ残念なのはインターネットバンキングです。

なんというか、仕組みが古い!めんどくさい!もう10年以上システムが変わっていないような気がします。未だに半角カナで名前を入力しないといけないとか、ありえませんねえ。

どうやら刷新する話はあるらしいのですが、具体的な話はまだ出ていません。

とは言っても、メインバンクとしては使っていない私はそれほど新生のネットバンクを使うこともありませんので、大きな問題では無いかもしれません。

新生銀行の口座を開設して1,000円もらえます(8/31まで)

メリット・デメリットを見て興味を持った方は新生銀行の口座を開設しましょう。今なら1,000円の現金がもらえます。

条件としては2点あります。

条件1 口座開設時期

8/31までにパソコン・スマホで口座開設(新生総合口座パワーフレックス)を完了して、8/31 21:00までにその口座に30,000円以上の預け入れがあること。

大事なのは8/31までに口座を使える状況にしておかないといけませんので、遅くともその10日前くらいまでには口座開設申請を終えたほうが良いと思います。

口座開設は新生銀行のサイトから行います。 http://www.shinseibank.com/powerflex/cam/cam_useful.html

条件2 ご請求コードの入力

口座開設時に必要情報を入力しますが、その項目の中にご請求コードという項目があります。

こちらに8桁の紹介番号「K0574018」を入力すると、1,000円のキャッシュバックが受けられます。9月末までに入金されるそうです。

入力を忘れるとキャッシュバックが受けられませんのでご注意ください!

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-キャッシュバック, ポイント, 節約術
-, , , ,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.