IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

ネットサービス 日常のこと 節約術

人気ドラマ「ドクターX」の過去シリーズを見るならAmazonプライムビデオがおすすめ!プライム会員になれば一括サービスが受けられます

更新日:

こんにちは。失敗しない管理人プラッツ(@platzblog)です。(嘘です)

私、最近はテレビをあまり見ません。ですが、10月から始まるドクターXの第5シーズンは楽しみにしています。

今回はドラマの最新作の前に、過去シーズンの作品もみたい方への情報です!

動画配信サイトで過去のドラマ・映画を見よう!

過去のドラマや映画を見たい場合にはいまや「動画配信サービス」という強い味方があります。

レンタルDVDのようにメディアを借りたり返却したりする手間も時間も不要です。ただ見たい作品を探して見る、それだけです。

お店に行ってメディアを探す楽しみというのも確かにありますが、そのお店にもあるとは限りませんし、借りられているかもしれない…。

そういったデメリットをすべて打ち消してくれたのが動画配信サービスです。

 

動画配信サービスは基本的に月にいくらか支払えば見放題となります。また新作などは「一本いくらで」というものもあります。

ただし、ドラマに限って言えばシーズンまるごとを見放題で配信している事が多いようです。

 

そのような動画配信サービスは色々とありますが、私はAmazonプライムビデオをおすすめしますよ!

「ドクターX」の全シリーズがみられるAmazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオはご存知、Amazonが運営している動画配信サービスです。

ドラマはもちろん、映画、アニメ、バラエティーなどありとあらゆるジャンルの動画がそろっています。

記事のタイトルの通り「ドクターX」も2012年の第1シーズンから、2016年の第4シーズンまですべて揃っており、Amazonプライム会員なら無料で見られます。

ドクターX ~外科医・大門未知子~ 全4シーズン 2012

ちなみにAmazonプライム会員ではない場合、1話につき324円で視聴ができますが、プライム会員は年会員だと3,900円(ひと月325円)月会員だと400円で全話見放題ですので、プライム会員になったほうが断然お得ですよね。

ビデオだけではないプライム会員

ご存知かと思いますが、上記の年会費・月会費はビデオが見られるだけではありません。というよりも、ビデオ自体はおまけなのです。

プライム会員サービスのメインはあくまでもAmazonの配送サービスと考えたほうが良いでしょう。

Amazonはプライム会員ではない場合、且つ商品購入2,000円以下の場合に、350円の配送料がかかります。しかし、プライム会員になればそれがすべて無料になります。

さらに「お急ぎ便」サービスも使えて、優先的に配送してもらえます。

そしてその配送サービスに加えて様々な特典がついてきます。

  • プライム・ビデオ ビデオ見放題
  • プライムミュージック 音楽聴き放題
  • プライム・リーディング 本・雑誌読み放題
  • プライム・フォト 写真データアップし放題

その他にもタイムセールの先行優先、プライムナウ、Amazonパントリー、Amazonフレッシュなどなど。

まさにフルコースのサービス!これらのサービスがすべて込みで年会員だと3,900円、月会員だと400円なのです。

なお、下のバナーの通り「無料体験」という期間がありますが、最初の1年間無料なんです。凄くないですか?

それにしてもサービスの内容が完全に囲い込みですよね(笑)。でも本当にAmazonの会員になっていない人は色々損をしていると思います。

私自身は他の音楽配信サービスも、動画配信サービスもすべて解約して、今はAmazon一本ですから。

テレビを使っての視聴も可能

「動画配信サービスの動画って、パソコンとかスマホで見るんでしょ?」と思っている方もいると思いますが、こちらもAmazonで販売されているデバイスを使えば大きなテレビでの視聴も可能です。

例えば、私も使っているAmazon Fire TV StickをTVのHDMI端子に取り付け、テレビの外部接続として利用すると、テレビでAmazonプライム・ビデオの作品を視聴できます。

しかも、Amazon Fire TV StcikにはAmazonプライム・ビデオ以外も見られる様々なアプリもインストールされていますので、例えばテレビでdTVFuluNetfilixなどを見ることも出来るようになります。

これは一家に1台ないと損ですね。私もテレビで面白いものがやっていない、つまらない、となるとFire TVに切り替えて動画を見ています。

ちなみにYoutubeも再生できますので、テレビでYoutubeを見ることも出来ますよ。

また、Fire TV Stickの上位機種で4Kの動画の視聴も可能なFire TVというモデルもあります。

ということで、ドクターXをはじめ、気になる過去のドラマ・映画などがある方はAmazonプライム・ビデオで探してみましょう。

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-ネットサービス, 日常のこと, 節約術
-, ,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.