ローソンでクーポンを使うだけでもポイントは貯まる!忘れずにポイントゲットしよう!

ローソンで買い物をするとdポイントPontaポイントが貯まるのは御存知の通り。買い物をすると気にレジでカードを提示すればポイントが貯まりますよね。

しかし、会計時に現金やクレジット、プリペイドなどでお金を使って会計をしなくても、ポイントをもらえるのです。知っていましたか?

たとえば、dポイントやポンタポイントを消費して商品が安く手に入るお試し引換券ってありますよね。

他にもYahoo!プレミアムの抽選で当たるともらえるマチカフェなどの引換券、gifteeなどでもらったコンビニギフトなど。

これらを受け取るときには一度Loppiでそれらのクーポンを発券し、レジでスキャンしてもらいますが、このように、お金を支払わずクーポンだけで買い物をした場合でも、ローソンでは買い物をしたということになり、きちんとポイントがもらえるのです。

これに気づいたのは店員さんからの「ポイントカードお持ちですか?」の一言。え?お金払っていませんけど?って思いましたが、バーコードを出したらきちんとスキャンしてポイントを付けてくれました。

ポイント利用だけ、またはタダで商品をもらった上に新たにポイントまでもらえるなんて、んー、そんなことある!?って思いますけど、あるんです。マイナス金利の影響ですかね?(←違うね)

また、カードのバーコードをスキャンすることでローソンの来店スタンプも付きます。

遠慮せず、もらえるポイントやスタンプはもらっておきましょう!