ムームードメインでドメインを少しでもお安く契約したい場合はA8セルフバックを使おう!

ホームページやブログを開設する場合、ドメインを取得することが多いと思います。

ドメインというのは〇〇.comとか○○.netとかいうやつです。私のブログの場合はplatzblog.comです。

ドメインは世界中で早いもの勝ちなので欲しい文字列で取れない場合もありますが、取れれば世界に一つ、オリジナルのドメインが完成です。

さて、ドメインを取得する場合はそういったサービスを提供している会社を使って申し込むのですが、個人レベルですと国内のサービス業者を使うことがほとんどでしょう。

その中でも、有名な業者さんがGMOグループでもあるムームードメインです。日本でのドメイン提供の歴史の中でもムームドメインの歴史は長く、安心して使えます。

ドメインは最低でも1年契約になりますが、有名で信頼性のあるcomやnetなどのドメインはムームードメインでだいたい1,000円前後です。



ですが、できれば少しでもお安くしたいですよね。

そんなとき、普通はポイントサイトなどを通じてサービスを契約をすると少しは戻ってきますが、ムームードメインの場合は主要なポイントサイトを通じてのサービスは行っていないようでした。

 

そこで着目したのがアフィリエイトサービスを提供している業者さんです。

アフィリエイトはホームページやブログの広告を介して商品やサービスが売れると少しのインセンティブ(報酬)が受けられるというものですが、ドメインやレンタルサーバなどを紹介してインセンティブを受けることも可能です。

で、通常ではアフィリエイトの広告を通じた自己購入は禁止とされています。例えばこのブログに私が貼り付けた広告をクリックして、その先のサイトで商品を購入し、紹介のインセンティブを受け取ることはできません。

しかし、アフィリエイトサイトのA8.netにはセルフバックというサービスもあり、A8に登録している人が広告を掲載しなくても、自分でサービスを使ってインセンティブを受け取る事ができます。

ムームードメインからインセンティブを受けたい場合、ポイントサイトでは受けることができないので、このA8のセルフバックを使っています。

 

使い方はかんたんです。A8の管理ページにログインをして、セルフバックのページに移動。

その後、ムームードメインを検索してセルフバックサービスの内容を表示し、リンクをクリックしてムームードメインでドメインを契約します。

ただこれだけです。ポイントサイトと同じ感覚です。

 

で、しばらくしてからA8の管理画面に戻ると、セルフバック速報というところにちゃんと結果が反映されています。

私は先日、comドメインを取得しました。999円でしたが、50円がバックしてきたので大体5%くらいのインセンティブですね。5%でもゼロよりはマシです。

その後管理画面の成果発生レポートにも表示されていました。

もしかすると他にもムームードメインがセルフバックを提供しているところもあるかもしれませんが、A8.netはアフィリエイト業界で大手でもありますし、結果もきちんと反映されますのでおすすめです。

A8.net登録をする場合には、以下のバナーからアクセスをどうぞ。