オリガミで半額 第7弾は松屋!プレミアム牛めし並盛り380円の半額190円分がどのメニューからも引ける!

現在盛り上がっているQRコード決済において、独立系として頑張っているOrigami Pay(オリガミペイ)

オリガミの目玉は半額キャンペーンですが第7弾は牛丼…ではなく牛めしでおなじみ松屋!

松屋の看板メニューはプレミアム牛めし並盛り380円ですが、300円以上する商品であればどの商品からもプレミアム牛めしの半額である190円を割り引いて販売するというものです。

どんな商品でも190円引き!5/14まで

松屋で提供されている商品であれば、1会計300円以上ごとに190円の値引きが行われます。

例えば上述のプレミアム牛めし並380円ならば190円になります。牛焼肉定食600円ならば410円になります。

ドリンクにも適用。生ビール中ジョッキは330円140円に…マジか。ただし、ハイボール中ジョッキは290円なので割引対象にはなりません。

 

注目すべきは1会計ごとに190円引きであること。

例えばプレミアム牛めし並+生ビール中ジョッキは合計710円ですから割り引かれると520円になりますが、食券を2枚に分ければそれぞれ190円引きになるので合計でも330円です。

牛めしと生中ジョッキで330円って…。ビールおかわりしても470円…。

松屋は食券制なので、注文する恥ずかしさもありません。ただ、混んでいる時間帯は券売機を占領してしまいますので、時間をずらしていきたいところ。

試してみた

ということで私も昼ごはんをいただきに(お昼には普段行かない)松屋へ。

松屋の券売機の使い方は公式の動画があります。松屋有能!

まずはメニューを選んで最後のお会計時にQRコード決済を選択肢、中央のバーコード読み取り機に(今回であれば)オリガミペイのQRコードをかざします。以上です。

 

で、今回注文したのがこちら!

ネギたっぷりプレミアム旨辛ネギたま牛めし!!

松屋は全品味噌汁が付きますので、これでセットです。こちらのサイズは「ミニ」になります。この日は昼からあまりガッツリな気分ではなかったので。

で、ミニの通常価格は440円です。そこから190円引きで250円!しかし私は220円で購入しましたよ。

更に値引きのクーポンがある

なぜ250円ではなく220円で買えたかといえば、牛めし・カレーが30円値引きされるQRクーポンがあったからです。それがこちら。5/31まで有効です。

このQRコードを使うと、牛めし・カレーが30円、ビビン丼を除く丼が50円、定食が70円引きされます。

使い方は、まずメニューを選ぶ前にこのQRコードをバーコード読み取り部にかざします。するとクーポン適用のメニューが出てくるので、それを通常通り選ぶだけです。割引が適用された価格になります。そして最後にQRコード決済をします。

結果、220円となりました。

最初のQRクーポンは松屋の施策、190円引きはオリガミペイの施策なので、併用が可能となります。

オリガミペイを使うには

オリガミペイはiPhone、Androidどちらでも利用可能です。

Origami スマホ決済アプリ

Origami スマホ決済アプリ

Origami Inc.無料posted withアプリーチ

 

支払い方法ですが、PayPayやLINE Payにはチャージ機能がありますが、いまのところオリガミにはチャージ機能はありません。

クレジットカード、もしくは銀行口座を登録します。クレカの場合はクレジットカードに請求が行きますし、銀行口座の場合は直接引き落としされます。

また、クレジットカードの代わりにデビットやプリペイドも登録可能です。

私はKyashを登録して、支払いごとに2%得していますよ。