IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

お買い物 ポイント

はじめてAmazonギフトカードに5,000円以上現金チャージすると1000ポイントがもらえる!プレミアムもつくよ

更新日:

Amazonで買い物をする時の支払い方法はいろいろとありますが、Amazonギフト券チャージタイプを使うと特典が受けられます。

現在、初めて現金チャージを行うと1,000円相当のAmazonポイントがもらえるキャンペーンが実施されていますのでご紹介します。

なお、初めてでない方でも最大2.5%のプレミアム(ボーナス)も受けられますよ。

Amazonギフト券チャージタイプとは?

Amazonギフト券のチャージタイプをご存じない方のために少しご紹介。

Amazonギフト券のチャージタイプとは、ご自身のAmazonアカウントに対して予め支払いに利用できるお金を預けておくタイプのものです。

イメージ的にはプリペイドカードに近いですね。カードはないですけれど。

例えば、10,000円のチャージをしておけば、10,000円の範囲で買い物が可能です。

クレジットカード持っていないとか、使いたくないという人、1ヶ月の予算を予め決めて使いたい人などに向いているでしょう。

チャージはクレジットカードから行う方法もありますし、今回紹介するようにネットバンキングやコンビニ・ATMを使った現金チャージも可能です。

1,000ポイントもらう条件は?

1,000ポイントもらえる条件は「初めて現金(クレジットカード以外)でチャージをすること」です。

私は以前にクレカやプリカでAmazonギフト券にチャージをシたことがありますが、現金ではチャージしたことがなかったので対象となりました。

対象かどうかはギフト券のページにアクセスすると確認できます。こちらをクリックしてみてください。

リンク先の画面で以下の画像のように、「お客様は本キャンペーンの対象者です」と書かれていれば対象となります。

 

 

はじめての利用の場合にもらえるポイントは以下表の①の通り5,000円以上のチャージで1,000ポイントです。

それに加えて②の通常プレミアムとなるポイントが貰えます。例えばプライム会員の人が5,000円チャージを行えば、50ポイントが貰えますのでその分が加算されて1,050ポイントが貯まります。

また、90,000円以上をチャージすると、2.5%の2,250ポイントが加算されるので、合計で3,250ポイントになります。

この②のプレミアム部分は初めてではない人でも適用されますので、今後のためにも覚えておいて損はありません。Amazonで高額の買い物をする場合はまずチャージをしてプレミアムを貰ってから支払いすると良いでしょう。

 

尚、この1,000ポイントをもらうためにはエントリーが必要です。同じ画面にあるのでわかると思いますが、かならずエントリーボタンをクリックしましょう。

 

支払の方法は?

上記の①と②のポイントを貰うためには支払い方法でコンビニ・ATM・ネットバンキングのいずれかを選択する必要があります。

支払画面で、クレジットカード以外の支払い方法を選択するのを忘れずに!

 

今回私は5,000円をチャージしてみました。注文を確定します。が、この時点では支払いはまだ終わっていません。

 

アカウントの登録メールアドレス宛に「Amazon.co.jp お支払い番号のお知らせ」というタイトルのメールが届きます。

以下画面のメールに書かれている通り、6日以内に支払いを済ませる必要があります。

 

 

お支払い方法別の手順のリンクをクリックすると以下のような画面になります。

今回はコンビニでのお支払い、または銀行でのお支払(ATMかネットバンキング)を選択します。私はネットバンキングを使って支払いを完了しました。

 

支払いが終わると、ギフトカードのチャージはアカウントに即反映されました。

ただし、ポイントの反映は翌月中旬になる模様です。

【追記】3月分が4月に反映されました! ↓↓↓

まとめとおまけ

ということで、Amazonギフトカードに現金チャージをすると初回1,000ポイントがもらえる話についてまとめました。

キャンペーンの期限については特に書かれていませんので、こちらのリンク先が確認できる間は適用されると思いますので、チェックしてみてください。

 

 

初回でなくても、プライム会員なら90,000円以上のチャージで2,250ポイントもらえるので、夏や冬のボーナスなどでまとまったお金が入った際にチャージしておくとお得だと思います。

 

また、今回は現金チャージの話題でしたが、プリペイドカードの少額残高を使い切りたい場合、Amazonギフト券チャージは15円から利用できるので非常に有用です。端数処理に是非試してみてください。

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-お買い物, ポイント
-,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.