IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

トラブルシューティング

メーラーでIMAP設定時に受信トレイのメールが表示されない時の設定方法

更新日:

Outlookなどのメーラーで電子メールの受信をIMAPで設定した際、「受信トレイ」のメールだけが表示されない場合、以下の設定で表示されるようになります。

outlook

以下はOutlookでの設定ですが、Thunderbirdなど他のメーラーでも同様の設定で解決できます。

1.Outlookを起動し、アカウント情報で対象となるメールアドレスを選択。その後、「アカウント設定」をクリック。

outlook2

2.「アカウント設定」画面が表示されるので、メールアドレスの一覧から修正したいメールアカウントをダブルクリック。

outlook3

3.「アカウントの変更」画面が表示されるので、右下の「詳細設定」ボタンをクリック。

outlook4

4.「インターネット電子メール設定」画面が表示されるので、「詳細設定」タブを選択し、「ルートフォルダーのパス」の項目にINBOXと入力。

OKボタンを押して、Outlookを再起動すると、受信トレイにもメールが表示されるようになります。

outlook5

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-トラブルシューティング
-, ,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.