IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

au 携帯電話

au Xperia VL SOL21 機種変更9,800円

更新日:

昨日書いたコジポの話。早速活用する時が来た。au Xperia VLが機種変更9,800円というセール。早速行ってみた。

VLはすでに1年以上前のモデルだが、自分使いにするには十分。9800円という価格は微妙に高い気がしたが、貰ったコジポを期限のうちに使わないと意味ないし、買わずに後悔するよりも買って後悔したほうがマシだ…と思って購入することにした。いわゆる「メンテ機」に使おうかと。今のメンテ機であるRAZRは処分かな。

お店へ行って早速VLへの機種変更を依頼。ちなみに急遽来たので前機種の本体もSIMも持っていなかったが、「simのサイズが変わるので無くてもいいです」って言われた。珍しい。
条件は誰でも割、パケフラ、スマパスだけ。携帯保障とかその他コンテンツとかもなし。すがすがしい。月末であったため、パケフラも日割りで済むし、スマパスも日割り。余計な出費最小限でゲットできた。
支払いはもちろんコジポ一括。現金支払いなし!

家に帰って早速いじってみる。VLは現在メインで使っているドコモのXperiaGXの後継であるAXの兄弟機。要するにGXの後継機でもあるが、GXで散々悩まされているWi-Fiとの相性の悪さもなく、サクサク使えてる…って新品だからある意味当たり前だが。VLをメインで使ってもいいくらいだ。

ちなみに同じ店で液晶保護フィルムが100円で売ってたので、買って付けた。

知らなかったのはSIMの互換性がない事。RAZRに使っていた3GのSIM
をVLに挿してみたところ挙動がおかしい。画面が不規則に消えたり、再起動したり。壊れたら嫌なのでさっさとSIMを抜いた。3GのSIMが使えないのは知らなかった。これではRAZRも手放せないかな。

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-au, 携帯電話
-, ,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.