話題になっていた特定保健用食品(トクホ)のノンアルコールビールが今週サッポロビールから発売になりました。商品名はSAPPORO+(サッポロプラス)。さっそく購入して来ました!
SAPPORO+(サッポロプラス)とは?
トクホのサッポロプラスの特徴は「糖の吸収をおだやかにする」難消化性デキストリンが含まれています。脂肪の吸収も穏やかにすると言われています。既に販売されていて人気のトクホ、からだすこやか茶やメッツコーラにも含まれているアレです。糖や脂質の吸収を穏やかにして体外に排出させることで体に余計な脂肪が付かず、太らないというわけです。詳しくは難消化性デキストリンでググってみてくださいね。
パッケージの裏にはトクホらしくいろいろな注意書きがw
で、その難消化性デキストリンが含まれたノンアルコールビール系飲料が発売に。毎日家でビールを飲むけど健康にも気を使いたい方にはバッチリなこの商品。さっそく試してみました。
SAPPORO+(サッポロプラス)を飲んでみた
近くの酒屋でサッポロプラスを購入。ノンアルコールとはいえ、基本的には20歳以上の飲用を想定・推奨しているということで、未成年の方にはおすすめしません。
値段はそこの酒屋では130円くらい。他のノンアルコールビールに比べると3割くらい高めです。
しっかり冷やしてグラスに投入です。
コクがなく酸味を若干強く感じるのはノンアルコールビールの特徴ですね。最近ノンアルコールビールも美味しくなってきたとはいえ、物足りなさはあります。うまい!と絶賛できるものではありませんが、ビールの雰囲気はそれなりに味わうことは出来ますので、体調の気になる方、ダイエット中の方が飲むビール系飲料としては最適ですよ!
![]() 【5月26日新発売】サッポロ+ (サッポロプラス)350ml×24本(1ケース)トクホのノンアルコールビール・(特保)《024》 |