IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

クレジットカード ポイント 節約術

1枚で様々な使い方ができるYahoo!Japanカード!今なら申し込むと10,000円のTポイント貰えるチャンス!

更新日:

私が持っているクレジットカードのひとつ、Yahoo!Japanカードを紹介します。

Yahoo!ショッピングLOHACOヤフオク(落札)などのYahoo!のサービスをよく利用する方、Tポイントを中心に貯めている方に特におすすめです!

ネットショッピングの選択肢を広げるのに有利なカード

Yahoo!Japanカード(以下YJカード)はその名のとおり、Yahoo!が発行するクレジットカードです。Yahoo!のサービスをよく使う方なら、持っておいて損はありません。

最近Yahoo!は自身のECサイト(ショッピングやトラベルなど)での手数料を下げたり無くしたりする施策をとっています。結果的に出店している店舗に掛かるコストが減りました。

その減った分が販売価格に反映され、他のECサイトよりも安い値段設定になっていたりします。消費者的にはうれしい流れです。

そしてその消費者還元をさらに加速させているのが、Tポイント付与による還元です。

特にショッピングではYahoo!プレミアム(有料サービス)に登録しているだけでショッピングでもらえるポイントが5倍(通常1%に対して4%の上乗せ)、そしてYJカードで支払いを行うことでポイントが2倍(通常1%に対して1%の上乗せ)になるなど、ポイントがザクザクたまる流れになっています。

ECサイトはYahoo!ショッピング以外にもAmazonや楽天などいろいろありますが、一つに絞るよりもいろいろなサイトを比較して安い商品を購入するのがおすすめです。

Yahoo!ショッピングではポイント還元も含めると、場合によっては表示価格よりも10%、20%と安く購入することも可能になります。

そのYahoo!ショッピングでの買い物に有利となるYJカードを持っておくことはネットショッピングの選択肢を広げるうえでもそれだけで割引が受けられるのでプラスになります。



年会費は永年完全無料

YJカードの年会費は無料です。

2年目からは年会費が掛かるようなカードは申込むときも、2年目に入る前にも「お金掛かるならどうしようかな~?」と考えがちですが、YJカードにはそのような心配はありません。

また、YJカードには現時点でゴールドカードのような上位カードはなくノーマルカードのみです。

ただ、YJカードはカードの色を赤・黒から選べる点や、国際ブランドをVISA・MasterCard・JCBから選べるなど、選ぶ楽しさもあります。

リアル店舗でもクレジット払いやTカード提示でTポイントが貯まる

Yahoo!ショッピングはもちろんですが、リアル店舗でもクレジット払いをすることでポイントが貯まります。こちらでも貯まるポイントはTポイントです。

また、Tカードとしての機能もありますので、ファミリーマート、エネオス、ガスト、ツタヤなどTポイントが貯まるお店でクレジット払いをしなくてもYJカードを提示するとTポイントを貯めることが出来ます。

いまポイントカード機能しか持っていないTカードを使っている方は、かわりにYJカードを財布に入れることで、Tカードとしても、クレジットカードとしても1枚で機能しますので、財布のスリム化にも役立ちます。

なお、今まで使っていたTカードで貯めたTポイントはYJカードにまとめることも可能です。詳しくはこちらで。→ Tポイント移動手続き

Apple Payにも追加して使える!

YJカードをiPhone7のApple Payに登録ができ、Apple Payが使えるお店での利用が可能です。JCBが運営しているQuickPayでの支払いとなります。

QuickPayならコンビニやスーパーなどでも使えます。少額からの買い物でも使いやすいので、カードや小銭など出す必要がなくとても便利です。iPhoneのホームボタンに指をおいて、レジにかざすだけで支払い完了です。

QuickPayでの支払いにもTポイントが付きますので、街での買い物でTポイントがザクザク貯まるということですね。

nanacoチャージでもポイントが貯まる!

セブンイレブンを中心に色々なお店で利用できる電子マネーnanacoへクレジットカードからチャージが出来ますが、YJカードの場合はnanacoチャージ時にもTポイントが貯まります。

nanacoへのクレジットチャージではポイントが貯まらないカードもあるのですが、現時点ではJCBブランドのYJカードでは1%のポイントが付与されます。

10,000円をチャージすると100円分のTポイントが貯まるということです。

今なら申し込んで買い物をすると10,000Tポイントがもらえる!

カードを申し込むとポイントがもらえるサービスというのはYJカードでも、他のカードでもやっています。


しかし、今回の5月末までのキャンペーンではもらえるポイントが合計10,000ポイントと破格です。YJカードにしろ、楽天カードにしろ、普通5,000とか多くても8,000くらいの印象です。私が申込んだときは確か7,000ポイントでした。検討している人は今がチャンスです!

ポイントは2度に分けてもらえます。まずは申込んだ時に5,000ポイント。これは「2分で付与される!」とYJカード側は豪語しています(笑)。

そしてもう一度はカードが届いたあとで1度でもYJカードで買い物をするともらえる5,000ポイント。これで合計10,000ポイントです。

もらったポイントでYahoo!ショッピングやLOHACOで買い物をしても良し、ヤフオクで落札しても良しです。

ということでオススメのYJカード、お試しください!

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-クレジットカード, ポイント, 節約術
-, , , , ,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.