IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

ポイント

ドコモのdポイント 期間限定ポイントの使いみちに困ったら…失効する前に「肉マネー」にチャージしていきなりステーキで使おう!

投稿日:

ドコモのキャンペーンなどでゲットしたdポイント。しかし、キャンペーンでもらえるそのほとんどが期間限定ポイントです。

結構ガッツリとdポイントを貰ったとしても、期間限定ポイントだと使い道に悩んでいるうちにその期限が来たりしがち。使いみちがないよ~と悩んでいる場合にはいきなりステーキ「肉マネー」としてチャージすることをお勧めします!

肉マネーとは?

肉マネーはいきなりステーキのお店で使えるプリペイド式の電子マネーです。

食べたステーキの重さ1グラムにつき1マイル貯まり、マイルが貯まるとステージアップする「肉マイレージ」は有名ですが、肉マイレージを貯める「肉マイレージカード」には「肉マネー」を貯める機能も付いています。

つまり、肉マイレージカードは肉マイレージと肉マネーを貯めるハイブリットカードなのです。

肉マイレージ制度が始まった当初はプラスチックカード型の肉マイレージカードが配布されていました(実際には販売されていました。今は無料)。その後、肉マイレージカードに電子マネーである肉マネー機能が追加されました。そして今ではいきなりステーキの公式アプリに肉マイレージカード機能が盛り込まれており、肉マイレージ肉マネーもアプリで管理することが出来ます。

ちなみに以下の画面はいきなりステーキ公式アプリの私の肉マイレージカードの画面です。(早くプラチナになりたい…)

プラスチックの肉マイレージカードを持っている人は、アプリに登録することでその肉マイレージカードをカードでもアプリでも併用することが出来ます。一方、いままでいきなりステーキを利用したことがなく、プラスチックカードが無い人でもいきなりステーキ公式アプリをインストールさえすれば、アプリ内にバーチャルカードが作成され、アプリのみでもチャージしたり、肉マイレージを貯めたりすることが出来ます。

肉マネーをチャージするには店舗で現金チャージ、アプリからクレジットカードチャージ、肉マネーギフトのコードを使ってチャージなど様々な方法がありますが、なんと、dポイントから肉マネーにチャージすることが出来るのです。

いきなりステーキ公式アプリ

いきなりステーキ公式アプリ

Pepper Food Service Co.,Ltd無料posted withアプリーチ

dポイントを肉マネーとしてチャージできる!

いきなりステーキのアプリにはdポイントカード機能を追加することもできます。

既に持っているdポイントカードをいきなりステーキアプリに紐づけることで、会計をした際に肉マイレージを貯めることでdポイントもたまる仕組みになります。

正確に言うといきなりステーキアプリに紐づけるのはdアカウントで、紐づいたdアカウントに登録されているdポイントカードが利用されます。

で、dアカウントが紐づけされているいきなりステーキアプリであれば、そのdアカウントが持つdポイントを1ポイント1円としてチャージできるのです。

肉マネーにチャージされるdポイントは、他のdポイントの使い道同様に期間限定ポイントから消費されます。ですから期間限定ポイントの使い道がない場合には、肉マネーチャージをすることをお勧めします。

期間限定ポイントの延命におすすめ!

肉マイレージカードの有効期限は「最後に利用をしてから1年」なので、「近くにいきなりステーキなんてないわ!」という人も、とりあえずチャージをしておいて、旅行なり出張なりでいきなりステーキがある地域に出かけた際に使うとよいのではないかと思います。それまで期間限定ポイントをコツコツ貯めておけば、1食分くらいにはなるかもしれません。

尚、上述の通りカードには肉マネー残高や肉マイレージが貯まっていても最後の利用から1年以上なにも使わないと、1年を境に無効になりますから注意。1年に一度でもチャージしたり使ったりすれば、また期限が1年延長されます。

なんと1ポイントから貯められる!

優秀なのが、dポイントから肉マネーには1ポイントから貯めることが出来ます。ですから「期間限定ポイント、端数しかないよ」という方でも失効してしまうよりはチャージしておくとよいでしょう。

現金でチャージをする場合は1,000円単位でしかチャージが出来ないのに、dポイントならば1ポイント=1円からチャージできるのはすごいですね。

以下の画面はdポイントの利用履歴ですが、1ポイントが期間限定ポイントから引かれています。

29日の肉の日ボーナスも付く!

肉マネーチャージは一定の額以上のチャージを行うと、ボーナスが付きます。さらに、毎月29日の肉の日にチャージをするとボーナスが5倍になります。

29日に10,000円チャージをすると1,500円のボーナスが付き11,500円相当のチャージになりますが、dポイントからのチャージでも同様にボーナスが付きます。

期間限定ポイントの延命が出来る上に、ボーナスまで付くんですから、この使い方はかなり優秀ですよね!

 

dポイントの使い道に迷っている方、肉マネーチャージしたいけどお金がない…という方、是非お試しください!

 

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。2019年5月に一部改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていま ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-ポイント
-, ,

Copyright© その日暮らし , 2019 All Rights Reserved.