au 携帯電話

au Xperia VL SOL21 機種変更9,800円

昨日書いたコジポの話。早速活用する時が来た。au Xperia VLが機種変更9,800円というセール。早速行ってみた。

VLはすでに1年以上前のモデルだが、自分使いにするには十分。9800円という価格は微妙に高い気がしたが、貰ったコジポを期限のうちに使わないと意味ないし、買わずに後悔するよりも買って後悔したほうがマシだ…と思って購入することにした。いわゆる「メンテ機」に使おうかと。今のメンテ機であるRAZRは処分かな。

お店へ行って早速VLへの機種変更を依頼。ちなみに急遽来たので前機種の本体もSIMも持っていなかったが、「simのサイズが変わるので無くてもいいです」って言われた。珍しい。
条件は誰でも割、パケフラ、スマパスだけ。携帯保障とかその他コンテンツとかもなし。すがすがしい。月末であったため、パケフラも日割りで済むし、スマパスも日割り。余計な出費最小限でゲットできた。
支払いはもちろんコジポ一括。現金支払いなし!

家に帰って早速いじってみる。VLは現在メインで使っているドコモのXperiaGXの後継であるAXの兄弟機。要するにGXの後継機でもあるが、GXで散々悩まされているWi-Fiとの相性の悪さもなく、サクサク使えてる…って新品だからある意味当たり前だが。VLをメインで使ってもいいくらいだ。

ちなみに同じ店で液晶保護フィルムが100円で売ってたので、買って付けた。

知らなかったのはSIMの互換性がない事。RAZRに使っていた3GのSIM
をVLに挿してみたところ挙動がおかしい。画面が不規則に消えたり、再起動したり。壊れたら嫌なのでさっさとSIMを抜いた。3GのSIMが使えないのは知らなかった。これではRAZRも手放せないかな。

-au, 携帯電話
-, ,