IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

au お買い物 クーポン ポイント 節約術

auユーザーはネットショッピングならWowma!をガンガン使おう!クーポンやポイントでAmazonよりも安くなるかも?【2018年6月改変版】

更新日:

auの公式ショッピングモールWowma!はauユーザならご存知だと思いますが、きっちり活用していますか?

使い方によってはひと月の携帯料金を全部回収できるくらいの割引も可能。Amazonよりも安くなるかも?

そんなWowma!のおトクな使い方をまとめたいと思います。

なお、施策は途中で変わったりする可能性がありますので、必ずWowma!やau公式サイトで確認をお願いします。

auユーザーなら条件によって毎日最大15%ポイントバック!

2018年6月からの施策で、Wowma!の買い物に対して毎日最大15%ポイントが付与されるようになりました。

条件は以下のとおり。

Wowma!でのお買い物でいつでも 1倍
会員ランクに応じて レギュラー会員+1倍
シルバー会員+2倍
ゴールド会員+3倍
ダイヤ会員+5倍
Wowma!アプリからのご購入で +1倍
auスマートパスプレミアム会員なら +5倍
「auかんたん決済 × au WALLET クレジットカード」のご利用で +2倍
au WALLET クレジットカードのご利用で +1倍

今までは土曜日に最大18%のポイントバックが行われていましたが、ポイント還元率は下がったもののこれからは毎日最大15%のチャンスがあります。

欲しいものを次のチャンスまで待たずにすぐ買うことができるのは大きいですね。

 

とにかくクーポンがばらまかれる!

Wowma!といえばとにかくクーポンがばらまかれます。こまめにチェックしましょう。

以下のリンクをクリックすると、現在配布されているクーポンの一覧が表示されます。

ほしいクーポンがあったらゲットしましょう。

また、以下のボタンをクリックすると、既に自分がゲットしているクーポンが表示されます。

Wowma!が勝手に送ってくれている場合もありますので、こちらもこまめにチェックしておきましょう。

その他、メルガマLINE@のWowma!お友達クーポンなどもありますので、そちらもチェックです。

auサタデーを使えば1,000円クーポンが当たるかも!?

auスマートパスプレミアムユーザー向けに毎日おトクなサービスを提供しているauエブリデイですが、土曜日(auサタデイ)は「買い物の日」としてWowma!で使える特典があります。

  • Wowma!内対象店舗で使える1,000円OFFクーポン

抽選はスマートパスアプリから行いますので、事前にダウンロードしておきましょう。

「対象店舗で使える」となっていますが、かなりの数のお店で使えますので、使い勝手はいいですよ。

 

 

また、抽選にハズレた場合でもスマパスプレミアム会員には200円引き、スマパスユーザーには100円引きのクーポンが貰えますので、とりあえずもらっておきましょう。

ポイントはクーポン値引き前の金額に付与される!

クーポンで値引きされたとしても、ポイントは割引前の金額に対して付与されます。

例えば、3,000円の買い物をクーポンで1,000円引きで購入した場合2,000円の支払いとなりますが、ポイントが3,000円に対して最大15%(450円分) 還元され、トータルすると=1,450円が還元されますので、実質負担は1,550円となり割引率は50%に迫ることになります。

その点を考慮して、クーポンを効率的に使いましょう!

Wowma! Brand Square の値引き&クーポン適用が結構エグい

Wowma!の中には丸井が運営する Brand Square というショッピングサイトがありますが、ここでは結構な頻度で高額のクーポンを配布しています。

例えば10,000円の購入で2,000円、3,000円引きのクーポンなどは当たり前ですが、6,000円で3,000円値引き、などという6,000円の商品を買えば実質半額になるクーポンも有ります。

ブラントと言っても、高級ブランドというよりもセレクトショップブランドやスポーツブランドなど比較的手が出しやすい値段のものがありますので、細かくチェックしましょう。

 

また、上述のとおりBrand Squareで購入した商品に対しても最大15%のポイントが付きます。

さらに、Brand Squareで独自ポイントを付与することもあり、ダブルで取れることもあります。5月末はWowma!の月末月初セール16%ポイントとBrand Squareのセール20%ポイントの併用で最大36%ポイント還元ということもありました。

 

Brand Squareは丸井のサイトということもあり、丸井の実店舗でセール(スパークリングセール)が行われれているときは、Brand Squareもセールを行います。

また、通常10,000円以上買わないと送料がかかりますが、全商品が送料無料になるキャンペーンも頻繁にあります。

 

そのような施策がだいたい併用可能になりますのでタイミングが合えばかなーりお得に購入することができます。

事前にBrand Squareで目をつけてお気に入りにしておいて、セールやキャンペーンが実施されたら買う、というテクニックを使うと良いでしょう(ただし売り切れ注意!)

 

私はこれで10,000円以上する比較的新作のスニーカーや5,000円近い新作Tシャツを実質半額前後で購入しています。

 

月末月初もセール開催!ポイント16%還元

土曜日、三太郎の日以外でも月末月初には月末月初☆Wowセールが開催されます。

そのタイミングでおそらくクーポンも配布されますので、メールマガジンやマイページでのチェックを忘れずに。

au STAR特典のクーポンでトクしよう

Wowma!ではいろいろなクーポンがバラ撒かれていますが、au STAR特典のクーポンでも少しお得になります。

手持ちのau walletポイントと、以下の3種類のクーポンとの交換が可能です。

https://point.star.auone.jp/pointgift/app/page/exchange/

  • 4,000円クーポン(3,000ポイントで交換) 1,000円おトク
  • 2,400円クーポン(2,000ポイントで交換) 400円おトク
  • 1,100円クーポン(1,000ポイントで交換) 100円おトク

一番おトクなのは3,000ポイントで4,000円分使えるクーポンです。

auスマートパスプレミアムに加入して1,000円クーポンを使えるような人から見ると大したことはないかもしれませんが、スマパスに加入しておらず、高額クーポンが貰えない人にはいいのではないかなと思います。

LINEショッピングと親和性が高い

ネットショッピングを使う場合はげん玉ハピタスなどのおこづかいサイト・ポイントサイトを使うのは今や当たり前になってきていますが、Wowma!を使う場合、LINEが運営しているLINEショッピングと親和性が高そうです。

LINEショッピング経由でWowma!で買い物をすると、通常は購入金額に対して1%分のLINEポイントがもらえますが、時々ポイントアップを行っているので購入前には覗いてみましょう。

最近では5%ポイントアップというキャンペーンを行っています。

この場合、上述のポイント還元でアプリの1%がもらえませんが、そのかわりに5%アップするのですから問題ありません。

ちなみに、LINEショッピングでもらえるポイントはLINEのポイントになりますのでLINE PAYにチャージをすることで現金のように利用することが可能ですね。

 

また、Wowma!以外にも全取扱ショップ対象のキャンペーンもやっていますので、それが適用される場合があります。

10,000円以上購入したら1,000ポイント付与というキャンペーンを行っていましたよ。

ということで、auユーザー向けのショッピングサイトでしょ?軽く見ているとお得を逃しかねないWowma!ですので、買いたいものがあるときは要チェックです!

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-au, お買い物, クーポン, ポイント, 節約術
-, ,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.