IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

Mac お買い物

Macを安く買いたいときはヤマダ電機がいいかもしれない

更新日:

2014年に新しくなったMac mini(竹)を買おうと思い、アップルオンラインストアの正月初売りセールを楽しみにしていたのですが、今年は開催されず…仕方なく量販店で買うか~ということになりました。

アップルというと定価販売のイメージが強く、またヨドバシなどでのポイント還元も5%と渋いので、セールを期待していた自分は「こりゃ痛い出費だなー」と思っていたのですが、どうやらヤマダ電機ではMacにも通常通りポイント還元マシマシをやってくれるという噂。それじゃあ行ってみよう!と正月休み中に都内ヤマダ電機某LABIに突撃。

hero_macmini

早速アップルコーナーに行って、Mac mini(竹)の値段を確認。売値だけでも定価80,000円(金額はおよそです。以下同じ)から5%引き(76,000円)。そこから10%のポイント還元で実質68,400円に(ポイント7,600円還元)。これで既に定価から10,000円以上安いわけですが、ここはヤマダ電機。無理を言ってみますw 「もうちょっとポイント還元出来ますか?」

するとヤマダの店員さん、すかさずスマートフォンを出して価格コムをチェックwww 最近のヤマダの店員さんはこれやりますね。最安値が65,000円だったところを見て、15%のポイントを提案してきました。売値76,000円の15%ポイント還元ですから実質65,000円になります。これで限界?と聞いてみたら限界だと言うので、これ以上は粘ることはせずにそれで決めさせてもらいました。

ヤマダのクレジットカードを作ったらさらに3%の期間限定ポイントを還元しますよと提案されましたが、クレカを増やしたくなかったのでスルー。

最終的に価格コムとほぼ同額の(実質)65,000円で購入しました。定価の15,000円引き!およそ2割引きですね。もちろん溜まったポイントは消費しないと意味がないので。使える時に使ってしまいます。

ということで、Macを安く買いたいときはヤマダ電機がいいかも?ネットの購入記を見ても皆さん10%以上のポイントを付けてもらっていますね。定価購入するつもりだったみなさん、参考にしてください。

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-Mac, お買い物
-,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.