Macを安く買いたいときはヤマダ電機がいいかもしれない

2014年に新しくなったMac mini(竹)を買おうと思い、アップルオンラインストアの正月初売りセールを楽しみにしていたのですが、今年は開催されず…仕方なく量販店で買うか~ということになりました。

アップルというと定価販売のイメージが強く、またヨドバシなどでのポイント還元も5%と渋いので、セールを期待していた自分は「こりゃ痛い出費だなー」と思っていたのですが、どうやらヤマダ電機ではMacにも通常通りポイント還元マシマシをやってくれるという噂。それじゃあ行ってみよう!と正月休み中に都内ヤマダ電機某LABIに突撃。

hero_macmini

早速アップルコーナーに行って、Mac mini(竹)の値段を確認。売値だけでも定価80,000円(金額はおよそです。以下同じ)から5%引き(76,000円)。そこから10%のポイント還元で実質68,400円に(ポイント7,600円還元)。これで既に定価から10,000円以上安いわけですが、ここはヤマダ電機。無理を言ってみますw 「もうちょっとポイント還元出来ますか?」

するとヤマダの店員さん、すかさずスマートフォンを出して価格コムをチェックwww 最近のヤマダの店員さんはこれやりますね。最安値が65,000円だったところを見て、15%のポイントを提案してきました。売値76,000円の15%ポイント還元ですから実質65,000円になります。これで限界?と聞いてみたら限界だと言うので、これ以上は粘ることはせずにそれで決めさせてもらいました。

ヤマダのクレジットカードを作ったらさらに3%の期間限定ポイントを還元しますよと提案されましたが、クレカを増やしたくなかったのでスルー。

最終的に価格コムとほぼ同額の(実質)65,000円で購入しました。定価の15,000円引き!およそ2割引きですね。もちろん溜まったポイントは消費しないと意味がないので。使える時に使ってしまいます。

ということで、Macを安く買いたいときはヤマダ電機がいいかも?ネットの購入記を見ても皆さん10%以上のポイントを付けてもらっていますね。定価購入するつもりだったみなさん、参考にしてください。