MVNO

mineoユーザがSIMカードを交換するならAmazonギフト券を貰える今がお得!実質無料!

これだいぶ前に始まっているのでいまさら記事にすることもないかもしれませんが、私が気づいたのが最近だったのでw記事にしておきます。

au・ドコモ、どちらの回線でも選んで使えるMVNOのmineoはご存知だと思います。

で、このmineoで既に5/31までに契約済みの方で、6/30までにmineoのコミュニティサイト「マイネ王」に登録し、eoID連携が済んでいる方(←mineo未契約の方はハァ?って感じだと思いますが)は12/26までにSIMカードの交換を行うと、Amazonギフト券2,000円分が貰える「なが~いお付き合いキャンペーン」というものです。

SIMカード交換が伴う申込みは以下の4つです。

  • ドコモ(Dプラン)とau(Aプラン)間のプラン変更に伴うSIM交換
  • データ通信のみのシングルタイプと通話・データ両方が使えるデュアルタイプのタイプ変更に伴うSIM交換
  • microSIMからnanoSIMに変更する、またはその逆のサイズ変更に伴うSIM交換
  • auのSIMをVoLTE対応のSIMに変更する、またはその逆の変更に伴うSIM交換

mineo

これらの申込みには従来、2,160円の事務手数料が発生します。今回も申し込み時点では発生しますが、これらの申込みに対してAmazonギフト券2,000円が貰えるということで、実質的に費用は消費税分だけになりますね。

私はauのAプランで契約していますが、au VoLTEの使えるmineoのSIMが欲しいと思っていたところだったので、ちょうど良い機会だと思って申込みをしました。

私のようにSIMやプランを変更したいのにお金がかかるとして躊躇していた方は、この機会に交換してみてはいかがでしょうか?12/26までです。

しっかし、mineoはこれだけ太っ腹ということは儲かっているんでしょうね。au回線のMVNOは少ないという意味でも人気が集中するのでしょうが、フリータンクとかパケットギフトとか面白い試みをしていますから、そういう点も人気なのだと思います。

mineo気になっている方は、以下の記事もご参考になさってください。

格安SIMのmineoの初期費用を実質無料にする方法!エントリーパッケージ&紹介キャンペーンを活用しよう(2018年4月更新)

mineoのau回線向けAプランを契約しました!注意しておきたいところのまとめ

-MVNO
-,