IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

au 携帯電話

GRATINAでパケ漏れせずにau IDを取得する方法

更新日:



今月、MNP出来る回線がいくつかあったものの、どのキャリアも維持費が高くつく事が判明。維持費を抑えるためにドコモからauに転入することにした2回線はガラケーのGRATINA KYY06を購入することにしました。

kyy06_detail_11

GRATINAは通話のみのプランEシンプル、または通話+メールのプランEシンプルEZ WINを契約することで、MNP向け毎月割1,350円で相殺され、ユニバーサルサービス料のみの3円運用が可能です。私は後者のプランにしました。

auに加入したからにはau IDを取っておかないと損なのですが(au walletポイントを貯めるため。最近話題になっていますが、ポイントはau walletカードを申し込まなくてもIDだけとっていればもらえます)、このプランだとメール以外の通信にはパケット料がかかってしまいます。また、EZ WINを契約していない場合はそもそも通信ができません。その場合にau IDをパケ漏れせずに取得するには以下の方法を使います。

使うのはパソコン。

1.パソコンでau ID登録・設定のページにアクセス。auの携帯電話番号と4桁の暗証番号(契約時に決めたもの)を入力してSMS(Cメール)を送信ボタンを押します。

auid0

2.ガラケーにSMSが届くので、そこに書かれたURLをパソコンのブラウザに手打ちしますw 長いので間違いないように!

3.開いたページでau ID用のパスワードを決めて入力します。ボタンを押すとau IDが取得されます。

auid1

au IDが取得されたらあとはパソコンやスマホからお客さまサポートにログインするなどして活用して下さい。

 

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-au, 携帯電話
-, , ,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.