IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

au キャンペーン クーポン 携帯電話

au「三太郎の日」でガラケー・ガラホユーザーも8月から対象に!適用条件をチェックしよう

更新日:

auが7月から始めた「三太郎の日」auはユーザーだけを「えこひいきを合言葉に3のつく日にかなり強力な特典をユーザーに与えています。

7月はいまいち特典対象者がはっきりしない状態で見切り発車的に始まった感がありましたが、8月分からは特典対象がはっきり明記されました。きちんと確認して、しっかり特典を受け取りましょう!

 

特典対象の条件は?

特典対象の条件ですが、こちらのQ&Aのページにまとめられています。

【三太郎の日】三太郎の日の特典対象者の詳しい条件はなんですか?

https://www.au.com/support/faq/view.k20000000958/

7月の段階ではスマホユーザーに限定されていましたが、8月からはガラケー・ガラホユーザーも対象になります。

私はガラケー・ガラホの2回線持ちなのですが、7月は対象外でした。ですので、この変更はありがたいですね。

条件が4件掲載されていますが、1つでも条件を満たしていれば良いということ。

条件1 対象日までにAndroidスマートフォン/iPhoneをご契約されている方(個人契約のお客さまのみ対象)

これは7月から変わっていないと思います。ただ、auショップ、au取扱店舗、au Online Shop等、auから直接購入していない人(持ち込み契約など)は対象外のようです。

特典の日の前日までに契約が必要。

また、au STARに加入する必要があるそうです。未加入の人はクーポン発券時に加入したことになるとのこと。

 

条件2 対象日までにauスマートフォン用の対象プラン/対象データ定額サービスでご契約されている方(個人契約のお客さまのみ対象)

条件1に当てはまる人は条件2にも当てはまると思うのですが?何か例外があるのでしょうかね?

 

条件3 「三太郎の日」当日までにauスマートパスプレミアムにご加入をされているAndroidスマートフォン/iPhone/4G LTEケータイをご利用のお客さま(個人契約/法人契約のお客さまが対象)

私の場合はこれですね。4G LTEケータイを契約して、auスマートパスプレミアムにも加入しています。

ただ、「auスマートパス」ユーザーはダメということ。なんでだろう?

まあ、普通のスマパス(401円)とプレミアム(538円)の差額は特典を受け取ることで完全に回収できるので、プレミアムに移行するといいと思います。

あとは条件1と同じくau端末をauから直接購入していない人も対象外。

また、特典対象日までにauスマートパスプレミアムに加入していない場合はSMSでの通知がこないそうなので、自分でクーポン配布サイトにアクセスしてクーポンを取りに行かなくてはいけないとのこと。

http://st.pass.auone.jp/st/3taro/?medid=misterdonut

ちなみに8月の対象日は以下の通り。当日までに加入していれば良いわけではありません。

  • 8/3分 → 7/20までにスマパスプレミアムに加入していればSMSが来る。それ以降に加入した場合は自分でサイトにアクセス。
  • 8/13分 → 7/31までにスマパスプレミアムに加入していればSMSが来る。それ以降に加入した場合は自分でサイトにアクセス。
  • 8/23分 → 8/22までにスマパスプレミアムに加入していればSMSが来る。それ以降に加入した場合は自分でサイトにアクセス。

条件4 auスマートパスプレミアムにご加入をされている3Gケータイ/タブレット/auひかり(提携プロバイダ含む)をご利用のお客さま(個人契約/法人契約のお客さまが対象)

ガラケーの方はこちらに当てはまりますが、こちらもやはりスマパスプレミアムに加入している必要があります。スマパスの方は対象外です。

また、この条件の人にはSMSが届かないということで、自分で157などに電話してクーポンを紙で送って貰う必要があります。ちょっとめんどくさい…。

なお、対象日までにスマパスプレミアムに加入していないといけないのも条件3と同じです。特典対象日も上記参照して下さい。

 

結局、ガラホ・ガラケーユーザーは冷遇されている?

これを見てわかるのは、ガラホ・ガラケーユーザーも対象になったものの、auスマートパスプレミアムに加入しないと仲間に入れてもらえないということ。

スマホユーザーならばスマパスプレミアムに加入していなくてもOKです。

一般的には「ガラホ・ガラケーは月額単価が安い」と考えられますが、ガラホやガラケーをバリバリ使ってそれなりの料金を支払っている人もいるはずで、スマパスプレミアムへの加入が条件として付加されるのはちょっとかわいそうでは?って思いますね、正直。

 

ただ、それでも枠をガラホ・ガラケーユーザーまで拡大してくれたauさんには感謝。スマパスプレミアムは三太郎の日の特典も含めて加入するメリットは大きいので、ガラホ・ガラケーユーザの方も是非加入して、特典を受け取りましょう!

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-au, キャンペーン, クーポン, 携帯電話
-, ,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.