IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

クーポン ポイント 電子マネー 食べたり飲んだり

キムチ×ねぎ×玉子!吉野家で「菅田スペシャル」を食べてきた この組み合わせはおすすめ!

更新日:

牛丼の吉野家で今年のゴールデンウイーク期間中に期間限定で発売されていた「菅田スペシャル」を最終日に食べてきました。

最終日にブログにしてどうすんだ?と言われそうですが、とりあえずまとめておきます。

菅田スペシャルとは

そもそも「菅田スペシャル」とはなんぞやということですが、これは吉野家のCMに出演している俳優の菅田将暉さんがいつも食べているメニューなのだそうです。

詳しくはこちらで。(吉野家ホームページよりから引用)

ということで、菅田スペシャルの正体はねぎ玉牛丼アタマの大盛りにキムチをトッピングしたものだったんですねえ。(というか、吉野家では牛ねぎ玉丼が正式名称だと思いますが…。)

ダブルトッピングという発想はなかったなあ。

お店で食べてきた!

というわけで、お店で頂いてきました。

注文したのは「菅田スペシャル」「味噌汁」。私はいつも生野菜をセットにしますが、今回は節約のために味噌汁だけにしました。(それをケチると言うのでは…)

吉野家といえば早い・安い・うまいですから、すぐに配膳されましたよ。これが菅田スペシャルだ!(どーん)

んー、うまそう。なんというか色味もいいんですよね、赤・緑・黄色で。

ちなみに、配膳時にこの状態で運ばれてくるのではありません。ネギ・たまご・キムチはそれぞれ別の小皿で提供され、自分で牛丼に乗っけます。

で、たまごにはセパレーターがついてきて、黄身と白身を分離して乗せています。

ただ、菅田君の食べ方を見ると、セパレーター使っていなかったですね。んー、良質なたんぱく質(白身)を無駄にしてしまったかな。

食べ方は人それぞれだと思いますが、私の場合はまずは存在感のある黄身を崩します。で、ねぎやキムチ混ぜながら食べると。

今回のたまごは白身がない分、ご飯がユルユルな感じにはならず、マイルドな感じになります。

そして今回食べた牛丼、なにげに牛肉がしっかりした部分が多かったように感じましたので、非常に美味しくいただけたと思います。

今回の注文では菅田スペシャルが580円。追加の味噌汁が30円でした。あれ?今気づきましたが、味噌汁って30円なんだっけ?

期間が終わっても菅田スペシャルは食べられる

「えー、私も菅田くんスペシャル食べたかったよー!」という菅田くんファンの皆さま、ご安心を。

菅田くんも語っているとおり、このメニューは通常のメニューにトッピングをプラスしたものですので、食べようと思えばいつでも食べられます。

ただし、「菅田スペシャルください」と言っても、そこまで店員さんの融通がきくかはわかりませんので、以下のメニューで頼みましょう。

  • 牛ねぎ玉丼(アタマの大盛り) 580円
  • キムチ 100円

アタマの大盛りとはなにかというと、ご飯は並盛りですが、上に乗っかる牛の部分が大盛り相当のサイズのことです。牛の部分をガッツリ行きたいときにいきましょう。

なお、女性や子どもなど少食の人向けの注文をする場合は「並盛りのご飯小盛り」と注文することでご飯だけを減らすことが出来ます。

ただし、値段は並盛りとは変わりませんのでご注意(小盛り対応の値引きなし)。

ひとつだけ、限定メニューの菅田スペシャルと異なるのは値段です。上の2つを頼むと合計680円になりますが、今回の期間限定菅田スペシャルは580円

つまり100円サービスされていたわけです。吉野家さん、菅田くん、ありがとうございました!

吉野家で受けられるサービス

吉野家では以下の各種サービスが行われています。

公式アプリのクーポン値引き(スマホの歩数計と連動させて歩けば歩くほどオトクなクーポンが貰える)

LINE公式アカウントをフォローすることでもらえるクーポンでの値引き

・お店でもらえる紙クーポンでの値引き

Tポイントでの支払いが可能・Tポイントも貯まる

WAONで支払いをするとWAONポイントが貯まる

TAMECCO(タメコ)アプリでスタンプが10貯まると、380円割引

・現金でお釣りがもらえるジェフグルメカード利用可能

などなど。このようなサービスを使ってお得に食事しましょう!

ちなみに今回私はTAMECCOの特典で380円引き、結局230円で食事をいただきました。

 

吉野家をお得に使いたい方はこちらの記事もご覧ください!

吉野家でTポイントサービスイン 4つのフルサービスが受けられるか試してきた!

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-クーポン, ポイント, 電子マネー, 食べたり飲んだり
-, , , , ,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.