IT技術・サービスを使って生活をもっとおトクに!豊かに!楽しく!

ポイント 食べたり飲んだり

吉野家でTポイントサービスイン 4つのフルサービスが受けられるか試してきた!

投稿日:

牛丼の吉野家では2月からTポイントのサービスを開始しました。ポイントを使うことも貯めることもできます。貯める場合は200円につき1ポイントと還元率0.5%なのでちょっとアレですが、もらえるものはもらいましょう!

そして、吉野家ではその他にもいろいろなサービスを展開中。そこで吉野家が提供している4つのサービスがそれぞれ同時に受けられるかどうか調べてきました!

1.Tameccoでスタンプを貯める

吉野家ではTameccoという無料アプリでスタンプサービスを行っています。Tameccoはお店に行けさえすれば、アプリがスタンプを取得してくれるサービスです。吉野家の場合、スタンプを10個貯めると380円分の割引券になるというサービスを行っています。380円といえば牛丼並の値段ですので「並一杯が無料」ということになりますが、牛丼以外のメニューを選んでもそこから380円引きしてくれます。

スタンプを取得するにはお店に行って、数分間滞在するだけで自動でアプリにスタンプが押されます。なお、正確にスタンプを貯めるにはスマホの位置情報(GPS)をONにする必要がありますので、普段OFFにしている人も吉野家に行くときは忘れずにONにしておきましょう。

これは会計とはまったく関係ないので、今回もちゃんと1つスタンプが押されていました。

yoshinoya01

2.割引券を使う

吉野家はいろいろなパターンでクーポンを配布しています。紙のクーポンもありますし、LINEのお友達向けクーポン、吉野家のモバイル会員向けクーポンなど。また、上述のTameccoではクーポンも提供しています。どれも割引内容は同じなので(50円引き)、どれを使ってもOKです。同時にいくつもクーポンは使えません。

私は最近LINEのクーポンを使っています。今回もそれで定食を50円引きしてもらいました。

yoshinoya02

3.Tポイントを貯める

前述のとおり、2月から始まったTポイントサービス。200円の支払いで1ポイントが貯まります。Tポイントを貯めるには会計の前にTポインカードを差し出しましょう。会計したあとでは付与されません。

だいたいの店員さんはTポイントカードありますか?と聞いてきますが、たまに聞いてくれない店員さんもいますので、こちらから差し出しましょう(笑)。

4.支払いはWAONでする

私は吉野家で食事をするとき支払いは必ずWAONで行っています。おサイフケータイのモバイルWAONです。

モバイルWAONではWAONポイントが貯まるものと、JALのマイレージが貯まるものとがありますが(モバイルWAONアプリインストール時に選択可)、WAONポイントは私にとっては使い勝手が悪いので、JALマイルが貯まる方のモバイルWAONを使っています。どちらも200円支払いごとに1ポイント・1マイル貯まります。

もしかして、TポイントをためたらWAON使えなかったりするのかな?と思ったのですが、問題なく貯まりました。2重取りってやつですね。

私はイオンカードは持っていないのでWAONには現金チャージしていますが、イオンカードからチャージしている人は3重取りも可能だと思います。

結論:4つのサービスは受けられた!が、しかし…

ということで、吉野家で受けられる4つのサービスを1度にフルに受けることができました。

しかし、吉野家に限らず言えることですが、色々なサービスを受けられるのはいいのですが、レジで行う作業が多くて困ります。自動で貯まるTameccoは問題ありませんが、クーポンを出し(見せ)、Tポイントカードを出し、WAONをかざす…という3つの作業が必要です。

私のようなガメついお客さんは少ないと思うので、店員さんもレジの操作に慣れていないと戸惑うこともしばしば。もう少しスマートに一連の動作でサービスが受けられるといいんですけれどね。

とりあえず、4つのサービスが受けられること、特にTポイントとWAONポイント(JALマイル)の2重取りができることがわかったので満足です。

皆さんもお試しください!

 

Twitter でplatzをフォローしよう!

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

プレゼント・セール・キャンペーン情報(得するインターネッツ)

  • ボージョレ・ヌーヴォ乾杯キャンペーン(アサヒ)
  • ニッカウヰスキー公式Twitter スピードくじ『ブラックニッカ ディープブレンド(瓶700ml)』1本プレゼント!(アサヒ)
  • 「サントリーソフトドリンク」サントリー×ドラえもん「ご当地鍋食材&どこでもドラえもん菜箸セット」が計1,400名様に当たる!あったか鍋まつり第1弾!(サントリー)
  • 【LINE限定】「おとなサントリー」総計6,000名様に当たる! LINEギフトコードもらえるキャンペーン(サントリー)
  • レミパンプラスが当たる!作って食べたいワイン鍋に投票しよう!(サッポロ)
  • -ポイント, 食べたり飲んだり
    -, , , ,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。

    関連記事

    やっぱり肉だよね…グルーポンで「ローストビーフ油そば ビースト」の34%オフクーポン販売中!

    またまたグルーポンの話題。 グルーポンではローストビーフ油そばの「ビースト」で使えるクーポン券を34%引きで販売中! ローストビーフを油そばにのせるというその発想がジャスティス! やっぱり肉なんですよ …

    ドトールバリューカードを使ってお得にコーヒーブレイク!

    皆さん、ドトールコーヒーショップは使っていますか?全国展開しており、だれでも気軽に入ることができるコーヒーショップですよね。 ドトールでは2015年からドトールバリューカードというプリペイドカードの発 …

    円高還元祭きた~!「いきなり!ステーキ」で初の値下げ 主力製品が0.5円/g引き 肉マネーチャージで最大15%ボーナス!

    立ち食いステーキのジャンルを確立した「いきなり!ステーキ」ですが、10月から円高還元による1グラム0.5円の値下げが行われます。 また、同店が発行する「肉マイレージカード」に「肉マネー」をチャージする …

    毎月1日は丸亀製麺「釜揚げうどんの日」!半額で茹でたて釜揚げうどんを食べよう!

    毎月1日は丸亀製麺で釜揚げうどんが半額! 丸亀製麺といえば神戸発祥の讃岐うどん店ということで有名?ですが、毎月1日は「釜揚げうどんの日」ということで主力の釜揚げうどんが半額で楽しめます。 通常290円 …

    dポイントクラブ開始!dアカウントには最大で4枚のカードが紐付けられますよ

    2015/12/1からドコモのポイントサービスが今までの「ドコモプレミアクラブ」から「dポイントクラブ」に新しくなりました。 dポイントクラブになっていろいろと変更点や新しい点が生まれていますのでまと …

    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で