IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

ダイエット ポイント 食べたり飲んだり

いきなり!ステーキが近所になくても大丈夫!ペッパーランチでステーキ・ハンバーグを食べよう!

更新日:

最近、いきなり!ステーキへの注目が増しており、幣ブログのこちらの記事へのアクセスも増えております。ありがとうございます。

→ ゴールドカード昇格記念! 「いきなり!ステーキ」の”肉マイレージカード” ゴールド昇格必勝法!

やっぱり皆さん肉好きですよねー。ただ、いきなり!ステーキが全国に100店舗以上あると言っても、地域によってはまだ出店していないところもあります。

そんな場合はいきなり!ステーキの変わりにペッパーランチを使ってみてはいかがでしょうか?

いきなり!ステーキと同系列の「ペッパーランチ」

ペッパーランチはいきなり!ステーキと同じペッパーフードサービスが運営している手軽にステーキなどが食べられるレストランです。

ペッパーランチといえばご飯とお肉を鉄板の上で混ぜてソースをかけて食べる「ビーフペッパーライス」が看板メニューですが、それと同じくらい人気があるのがステーキハンバーグです。

実はこのメニュー、いきなり!ステーキで出しているメニューと同じものを使っています。付け合わせやグラム数などが異なる場合もありますが、素材はどちらも同じものを使って提供されています。

つまり、いきなり!ステーキに行けない場合はペッパーランチで同じステーキやハンバーグを楽しめるのです。

最近はいきなり!ステーキが行列で入店までに時間がかかりそうな場合は、近所のペッパーランチに足を運び、そちらで食事をする人もいるようですよ。

ワイルドステーキを食べる!

いきなり!ステーキのランチで提供されているCABワイルドステーキはペッパーランチでも同じ商品が出ています。

「ワイルドステーキ食べたい!」と思ってもいきなり!ステーキでは原則としてランチのみの提供メニューなので、夜に食べる場合にはペッパーランチに行くとよいでしょう。

サイズも200g,300g,450gといきなり!ステーキと同じグラム数が用意されており、値段もほぼ同じです。

違いなどは以下の表にまとめましたが、店舗などによって変わる場合があるため、ご注意下さい。

いきなり!ステーキ   ペッパーランチ
CABワイルドステーキ 商品名 ワイルドジューシーカットステーキ
原則として開店から15:00まで 提供時間 終日
1,100円 200g 1,120円
1,350円 300g 1,360円
1,800円 450g 1,880円
コーン (ブロッコリーなどに変更可能) つけあわせ コーン
 ライス・スープ・ミニサラダ(ランチのみ) セット ライス

ワイルドステーキの部位はアンガスビーフ肩ロースです。

肩なので、筋があったり固かったりという部分もあるようですが、柔らかい部分もあり、結果的に当たりはずれもあるようです。それでも個人的には十分においしいと思います!

ちなみにCABというのはCertified Angus Beefの略、つまりアンガスビーフとして認定されたブランド牛肉のことです。ですから安いと言っても決して質が悪いものではありませんね。

ワイルドハンバーグを食べる!

一方のワイルドハンバーグもいきなり!ステーキ・ペッパーランチともに提供されているメニューです。

いきなり!ステーキ   ペッパーランチ
ワイルドハンバーグ 商品名 100%ビーフ肉塊ハンバーグ
原則として開店から15:00まで 提供時間 終日
900円 (一部店舗) 200g 920円
1,100円 300g 1,180円
なし 500g 1,640円
コーン (ブロッコリーなどに変更可能) つけあわせ コーン ・インゲン・人参・パスタ
 ライス・スープ・ミニサラダ(ランチのみ) セット ライス

話によると、ここの系列のハンバーグはセントラルキッチンで製造されて各店舗に配送されるということ。肉はオーストラリア・ニュージーランド・日本の牛の肉を使っているとか?(聞いた話です)

提供される際は外側だけ焼かれた半生状態で出てきます。ペッパーランチでは席に備え付けのトングで、いきなり!ステーキではナイフ・フォークで裏返したり、切断面を下にしたりして最終的には自分で火を通します。

ステーキは生(レア)でも表面が焼いてあればOKですが、ハンバーグのようなミンチ肉を使っている場合はきちんと火を通しましょう。

で、このハンバーグがジューシーで美味い!ソースも美味い!最後食べ終えると、鉄板の上には肉から染み出した油がかなり残っていますが、それだけジューシーってことですね。

私は最近、ランチの時間に外に出ていきなり!ステーキに行けないものですから、ワイルドハンバーグが食べたくなったら、ペッパーランチに行って食べています!

ライス抜きにすると190円も安くなる!

ここからはプチ情報です。

実はペッパーランチでも「ライス抜き」というオーダーは出来ます。いきなり!ステーキではお昼にセットのライスを抜くと100円引きになりますが、ペッパーランチではライスを抜くとなんと190円引きになります!

肉だけ食べたい!米は食べたくない!という糖質制限ダイエットをしているような人にはもってこいです。私もよくそうやって頼みます。パスタが乗っているから炭水化物はそれだけでOKなんですよね。

逆にライスをガッツリ食べたい方向けの大盛りは追加料金無しでOKです。

肉マネーは使えないし、マイルもつかない

いきなり!ステーキで使える肉マネーカードは同じ系列と言えどもペッパーランチでは使えません。肉マイレージもたまりません。

これちょっと残念ですが、まあお店のコンセプトが違うので仕方ないですね。

でも、系列で支払いに使える共通プリペイドカードなどあるといいかも。

楽天ポイントカードが使える

逆に、ペッパーランチだけの特典として、楽天ポイントカードが利用できます。食事の支払いに貯まった楽天ポイントを使うこともできますし、もちろん楽天ポイントを貯めることも出来ます。

また、ペッパーランチ自体も楽天ポイントカードを発行しています。カードは有料で100円ですが、注文時にこのカードを提示すると毎回ソフトドリンク(150円相当)が無料でもらえますので、1度でも行けばペイする計算です。

なお、「お金は払いたくないけどペッパーランチの楽天ポイントカード欲しいよー!」という方は、おまけでカードがついてくるメニューを頼むと無料で貰えます。

実は私もそのメニューで貰いました(笑)。今はイチボステーキにおまけでついてきます。

アプリくじを引いて狙え!500円クーポン

ペッパーランチのアプリを利用すると毎日スクラッチくじを引くことが出来ます。その中で最高500円引きのクーポンが存在します。これはデカい!

実は私、一回500円が当たったことがあり、もちろん使いに行きましたよ。ライス抜きでハンバーグを頼んだうえで500円引きだったので、500円程度の支払いで済みました。ごちそー様でした!

味噌汁無料クーポンが3日連続で出た時にはピキピキ(#^ω^)してしまいましたが、それ以外にも200円引きクーポンが何度か当たったりしてキープしています。

毎日アプリでスクラッチをするのが楽しみになっています。

通販もあるよ

いきなり!ステーキとか、ペッパーランチとか、どっちもうちの近所にはないんじゃい!とお怒り・お嘆きのあなた。失礼いたしました。

そんなあなたには通販をお勧め!ペッパーフードサービスの通販サイトがあります。

http://www.pfsnetshop.com/

ここではペッパーフードサービスのお店で売られているメニューの多くが家庭向けに販売されています。まずはこちらでお楽しみを。

 

んー、記事を書いていたらまた行きたくなってしまいました。近いうちにまた行ってきます!

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-ダイエット, ポイント, 食べたり飲んだり
-, , , , ,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.