IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

食べたり飲んだり

店舗限定!上島珈琲店のフレンチトーストを食べてきました

更新日:

皆さんは上島珈琲店の限定メニュー「フレンチトースト」を知っていますか?

先日、そのフレンチトーストをいただいてきたので、ご報告します!

上島珈琲店のフレンチトーストとは?

上島珈琲店(http://www.ueshima-coffee-ten.jp/)はUCCで知られる上島珈琲が全国に展開するカフェです。

全体的に落ち着いた感じのする店舗という印象で、お客さんの年齢層も少し高めかな?という印象です。個人的には結構気に入ってます。

その上島珈琲店のうちたった8店のみで提供されている限定メニューがフレンチトーストです。(2017年3月現在)

ちなみに上島珈琲店の店舗は全国に100店舗以上あるそうなので、そのうち8店というのはかなり限られていますよね。

上島珈琲店の店舗限定メニュー「フレンチトースト」。隠れた名品として大変ご好評いただいております。
オーブンでじっくり焼き上げるフレンチトーストは、手作りならではの美味しさ。
残念ながら一部店舗のみでの販売となりますが、お近くに寄られた際には是非お試しください。

【取扱い店舗】
大森店 / 高円寺北口店 / 御成門店 / 横浜北幸店 / 神戸元町店 / 渋谷3丁目店 / 狭山店 / 東静岡店

http://www.ueshima-coffee-ten.jp/food/?category=dessert&item=3763 より抜粋

そしてこのフレンチトーストはお店で焼き上げています。

以前から、販売対象のお店に行くとキッチンの方からいい匂いがしてきて気になっていたのですが、先日やっと販売する店舗でフレンチトーストを食べる機会がありました。

フレンチトーストを食べてきた!

訪れたのは東京タワーにもほど近い御成門店。こちらの近くに年に1回程度用事があるのですが、そのたびに御成門店で休憩をし、そのたびにフレンチトーストが気になっていました。

そして今回、ついにフレンチトーストを注文してみたのです。注文したのは1枚の「シングル」310円。

実はこの直前に別のところで食事をいただいてしまっていたので、さすがに2枚のダブルは…と思い断念。

上島珈琲店のサイトに掲載されていた栄養表を見ると、ダブルはカロリーが866Kcalもするみたいですしね…。

さて、レジでコーヒーとフレンチトーストを注文します。注文してから作られるので、到着まではしばらく待ちます。5分程度で運ばれてきた、これがフレンチトーストのシングルです!

スイマセン、ただ撮っただけって感じの写真でw もうちょっとこう、美味そうに撮れなかったものかな?

パンはイギリスパンのように頭が丸い食パンで、真ん中で半分に切られています。パンは正直薄いです(笑)。市販の食パンでいうと12枚切りって感じですかね。

フレンチトーストにはバター、プレートの横にホイップクリーム、別添えでメイプルシロップがついてきました。

さっそくバターを伸ばして、シロップを掛け、ホイップを付け…一緒に提供されるナイフとフォークを使って食べやすい大きさに切ります。

なんだか食べかけっぽい写真ですが、食べかけではありませんw

食べてみると…んー、甘すぎず、うまい!(個人的には甘すぎないというのが大事)。

ホイップはあっさりめですし、シロップをあまりベターっと掛けなかったのが良かったのかもしれませんが、甘々した感じはしませんでした。

パンは薄いなあと思いましたが、その薄さのおかげできちんと味がパンにまんべんなく沁みこんでいます。

満足度はかなり高い一品です!ブラックコーヒーとの相性もいいと思います。

1枚あっという間に食べてしまいました。もう1枚いけないこともありませんでしたが、今回は1枚で良かったと思います。次はダブルにしよーっと。

しかし、このフレンチトーストが8店舗でしかやっていないとはもったいない。どういう基準で選ばれた8店舗なのでしょうか?

確かにお店で注文を受けてから作るとなると手間ですが、あまりお客さんの入らない時間帯に限定して他のお店でもやっていいんじゃないかなあ?と思いました。

分煙が徹底されていないのは残念

ひとつ残念なことは、御成門店は分煙がきちんとされていません。

他の上島珈琲店は喫煙エリアと禁煙エリアがガラスで仕切られているところが多いと思いますが、御成門店はまったく仕切りがありません。

その上、店内の半分くらいが喫煙エリアなので、禁煙エリアの端の方にいても煙がにおいます。

全面禁煙にしてとは言いませんが、せめて他の店舗と同じようにガラスで仕切ってほしいなあ。御成門店は店内が縦にしろ横にしろ間口?幅?が広くてガラスで仕切るのが大変なのかなと思いましたが。

今後、飲食店全面禁煙なんて話もありますが、どうなるんでしょうね?

ちょっと関係ない話になっちゃいましたが、上島珈琲店のフレンチトースト、試す機会があればぜひおすすめです!

auスマートパスにドリンク50円引きのクーポンがある

最後にこのサイトらしくお得情報を。

auスマートパスの会員の方は会員特典としてドリンクが50円割引になるクーポンがあるので使ってみましょう。注文時に画面を見せるとちゃんと50円引きしてくれますよ。

上島珈琲店のドリンクは結構大きめだと思いますのでそれだけでもお得感があるのですが、50円引いてくれるとさらにお得に感じられるこのクーポンはありがたいですね。

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-食べたり飲んだり
-, ,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.