IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

食べたり飲んだり

ひとりピザパ開催!ピザデリバリーの「ナポリの窯」でソロセットを注文してみた!

更新日:

宅配ピザといえば、ピザーラ、ピザハット、ドミノピザが3強と言われていますが、今回「ナポリの窯」でピザを初めて注文したので、まとめてみたいと思います!

ナポリの窯の「ソロセット」

土曜日の昼。ひとりの昼食に選んだのはナポリの窯の「ソロセット」でした。

ソロセットは以下の3つのメニューがセットになったものです。

・ピザ
・サイドメニュー
・ドリンク

詳しくはナポリの窯のホームページで。 → https://www.napolipizza.jp/menu/00-01/

ピザは以下の4種類から選べますが、ハーフアンドハーフにすることも出来ます。

■ナポリピッツァ
・粗挽きソーセージとベーコンのホワイトクリーム
・ボローニャソーセージとフレッシュトマトのバジルソース
・イタリア野菜のキッシュピッツァ
・生ハムとイタリア野菜

サイドメニューはおかず系かデザート系から選びます。「アンティパスト、ドルチェ」なんてオサレですね~。

■アンティパスト、ドルチェ
・ミックスパック
・サラダカプレーゼ
・バナナチョコサンデー
・ストロベリーサンデー
・マンゴーサンデー

ドリンクは以下のペットボトルから。

■ソフトドリンク
・ペプシコーラ
・ペプシストロング 5.0GV(ゼロ)
・サントリーCCレモン
・ペプシスペシャル
・サントリー烏龍茶
・伊右衛門
・なっちゃん!オレンジ

今回は出前館を利用しました。

先月4月にApplePayを使って注文した時の特典としてもらっていた期間限定の1,000Tポイントと、何故か前日に期間限定の500Tポイントを貰っていたので、それを使います。

ソロセットは税込1,944円でしたが、元々持っていたTポイントから100ポイントを加えた1,600円をポイント精算したため344円の支払いで済みました。

ソロセット到着!

今回は時間指定で注文しましたが、指定した5分前に到着。5分前行動立派ですねー。

では、ひとりピザパーリー開幕です。(悲しい響きだなあ…)

ナポリの窯はホームページなどを見ていてもなんとなく気品漂う感じを受けますが(笑)、デリバリーの方も白シャツでピシッと決めている感じがして好印象でした。デリバリースタッフの方の印象って結構大事ですよね。

で、さっそくソロセットオープン!今回頼んだのは以下の2種類のハーフアンドハーフです。

・ボローニャソーセージとフレッシュトマトのバジルソース(右)
・生ハムとイタリア野菜(左)

おー!ピザの切り方もきちんと均等になっていて、お上品さが漂ってきますねえ。

ただ、正直言うと「具が小さくね?」とは思いました。そこら辺もお上品といえばお上品なのですが。

ピザのサイズはMサイズで直径25センチということ。測ったわけではないですが、それくらいありそうです。

時間指定をしましたが、もちろんアツアツの状態で届きましたよ。

 

サイドメニューはミックスパック。スティックポテトとバジルチキン。ケチャップソースが付属してきました。

ポテトがキチンと並べられていてお上品ですねえ!他のチェーンで頼むと、こうはなっていません。なので、地味に感動。

ちなみに飲み物はトクホのペプシスペシャルを。ピザにはコーラですよね、コーラ。トクホだしいいんじゃね?ということで。

食べてみると意外とボリュームがある

さて肝心のお味の方ですが、まあだいたいご想像どおり。ふつうに美味しいです!冷凍ピザなども美味しいですが、やはり作りたてをアツアツで持ってきてくれて、具材が新鮮というのは宅配ピザの醍醐味です。

やはり具材にもう少し食べごたえがあるといいと思うのですが、値段的にも贅沢は言えないかもしれません。

ちなみにピザの生地は薄めです。この写真でわかるでしょうか?

他のチェーンでも薄い生地は頼めますが、私はケチなのでだいたい厚めの生地で頼みます。今回は生地が選べなかったので薄めの生地一択でした。

なので、「薄いし一枚全部いけるよな」と思って食べましたが、最後の方はちょっと満腹感がありました。厚い生地だったら一枚はいけなかったでしょうね。

薄いながらも周り厚みがある部分はモチモチしていて食べごたえがあります。

ちなみに写真では上に種のような粒がついていますが、こちらは付属の赤唐辛子のスパイスです。ちょっとしたトッピングですが、案外効果ありました。

ソロセットの満足点は?

ということで、ナポリの窯のソロセットの満足店ですが、5点満点で星4つという感じでしょうか。

味はOK、ボリュームもOKでしたが、やはり具材に食べごたえがほしいところ。(しつこいなあ)

ちなみに、合計カロリーを計算したところ今回は1,141Kcalでした。まあ、だいたいそれくらいでしょうか。

ピザ自体は800Kcal。生地が薄いぶん、カロリーもそれほど高くないのがナポリの窯の特徴のようです。

値段は1,944円でしたが、ピザなどのデリバリーは「クーポン券とか使って注文するのが必須」みたいな感じになっていますから、そういうのを使って注文するのであれば値段は妥当、むしろお得かと。

(なにしろ、今回私は1,500円分は自腹を切っていないので、あまり贅沢は言えません。)

ちなみに公式ホームページ↓から注文すれば、新規会員登録で20%引きになるクーポンコードを配布しています。

ということで、ナポリの窯の「ソロセット」。また機会があれば頼んでみたいなと思えるメニューでした!「一人だけどピザ頼みたいなあ」という方にはおすすめのメニューでした!

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-食べたり飲んだり
-, , , , ,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.