IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

食べたり飲んだり

毎月1日は丸亀製麺「釜揚げうどんの日」!半額で茹でたて釜揚げうどんを食べよう!

更新日:

毎月1日は丸亀製麺で釜揚げうどんが半額!

丸亀製麺といえば神戸発祥の讃岐うどん店ということで有名?ですが、毎月1日は「釜揚げうどんの日」ということで主力の釜揚げうどんが半額で楽しめます。

通常290円の並盛りが140円!(端数切り下げ!) 通常390円の大盛りが190円!ワンコインでもお釣りが出ちゃう...というかお釣りのほうが多いんですから、これは太っ腹と言わざるを得ません。

しかし、さすがに釜揚げうどんだけだと寂しいですよね。そこで天ぷらのトッピングですよ。

1つ100円から150円の天ぷらですが、値段の割には大きくコスパは上々。そして回転が早い時間帯だと揚げたてが味わえるのでこれまたうまい。

うどん並盛り140円に野菜かき揚げ130円でも270円なんですから、これはホントお得なのです。

丸亀製麺に行ってみた!

ということで、本日2/1、仕事帰りに丸亀製麺に行ってきました。

私の行ったお店では数量限定・釜揚げうどんの日限定「肉汁」も提供されていました。これも140円というお手頃価格。

丸亀製麺はセルフスタイル。

まずはお盆を持ったらうどんを注文。もちろん今日は「釜揚げうどん並」で。そこに肉汁も頼みます。

そして別途、野菜かき揚げをトッピングで追加。レジの前にある無料のねぎと天カスも頂いてお会計です。その金額なんと410円!

その写真がこちらです!お盆いっぱいに乗っているのに410円!安すぎませんかね?

marugamekamaage

なんといっても野菜かき揚げデカっ!

そして早速頂きます。

茹でたてのうどんを甘めの肉汁につけてズズっとすすります。んー、おいしい!もう少し麺にコシがあると嬉しいんですけど、まあ文句は言えません。

途中で薬味のすだちを搾って食べるとまたさっぱりしておいしくいただけます。

いよいよかき揚げにも手を付けます。かき揚げを3等分に分けて、1つずつ肉汁につけて食べます。3つくらいに分けないと肉汁の器に入りません。

かき揚げはたまねぎの甘味が最高。あとここのかき揚げにはさつまいもが千切り状になって入っています。これもまた味や食感にアクセントを加えてておいしいです。

ということで、うどんもかき揚げも完食。しつこいようですが410円です。舌も、お腹も、財布も満足です。まさに安すぎワロタなのであります。

皆さんも是非次の1日には丸亀製麺さんへ行ってみてください。

私は安い時だけ行くのも申し訳ないので、1日以外の日にも行きたいと思います。

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-食べたり飲んだり
-, , , ,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.