ダイエット 食べたり飲んだり

セブンプレミアムの「若鶏の炭火焼き」がうまい!ダイエット中でもOK

セブンイレブンやイトーヨーカドーで展開しているプライベートブランド「セブンプレミアム」。もうないものはないんじゃないかと思われるほどの圧倒的な品ぞろえで、逆に名品を掘り当てるのが難しいぐらいなのですが、今回紹介する「若鶏の炭火焼き」はおすすめの一品ですよ。

「もう一品」欲しい時に助かるセブンプレミアム

夕飯のおかずにもう一品欲しいとか、ちょっとおツマミになにか欲しいという時、困りますよね。そんな時にセブンプレミアムの棚を覗くとだいたい解決しますが、今回おツマミ用に見つけたのは「若鶏の炭火焼き」です。

鶏の炭火焼きといえば九州料理、特に宮崎料理として人気ですよね。炭で直火焼きされた鶏肉はとても香ばしくジューシーで私大好きです。

しかし、九州料理の店にでも行かないとなかなかお目にかかれず、時々しか食べられなかったのですが、それをセブンイレブンで見つけて即買でした。

sumibi01

調理はレンジで50秒!でももうちょっと温めたほうがうまい

調理がかんたんなのもセブンプレミアムのありがたいところ。この若鶏の炭火焼きもレンジで500Wで50秒ということでした。

封を切って、お皿に移します。すると若鶏がゴロリとお皿に出てきます。周りに煮こごりのようなゼラチン質のものがついていますが、温めると溶けます。イメージ的には缶詰の焼き鳥みたいな感じです。

お皿にラップをして50秒ほど加熱。50秒待てば出来上がりです。

早速頂きます。んー、炭の香ばしさ!お肉も柔らかめでおいしいです。しかし、ちょっと50秒では加熱が足りないかな?と思い、あと20秒加熱。そしたら中まで温かく、更にジューシーさが増したと思います。おいしいです!もっと炭火の感じが残ってても良かったかも。

sumibi02

皿が欠けているのは気にしないで…

炭水化物がたったの1.3グラム!ダイエット中でもOK

成分表示を見ると、タンパク質が豊富。そして製品100g中炭水化物がたったの1.3g!カロリーは178kcal!これはダイエットにもいいですね。サラダチキンに飽きた人はたまにこれで箸休めしてもいいと思います。

sumibi03

もうこれはリピート決定。また、すぐにでも買いに行きたいです。

-ダイエット, 食べたり飲んだり
-,