毎月18日はてんやの日!天丼てんやで上天丼をワンコインで食べよう!

毎月18日は天丼チェーン店「天丼てんや」てんやの日!この日はお得に天丼が食べられるのであります!

てんやはお手頃な値段で気軽に天丼が楽しめるということで、老若男女問わずに人気の天丼チェーン店。最近では訪日外国人の方々にも人気で、お店のメニューには英語のメニューも見られます。

18日限定!上天丼が690円→500円に!

毎月18日のてんやの日にお店に行くと、この日限定の「サンキュー天丼」を注文することが出来ます。その名の通り390円なのです。税込390円なのです!みそ汁も付きます!

こちらのサンキュー天丼は2018年まで提供されていましたが、残念ながら値上げとともに消滅してしまいました…。

tenya01

しかし!てんやの日のサービスは続きます。

通常690円で提供されている上天丼ですが、18日に限っては500円のサービス価格に!

てんやの看板メニューである「天丼」が540円なのに対して、この日は「上天丼」が500円と天丼以下の値段になっているのですから、いかにお得かわかりますよね。

天丼 540円 海老・いか・きす・かぼちゃ・おくら
上天丼 690円・てんやの日は500円 海老×2・れんこん・かぼちゃ・おくら

上天丼を更にお得に食べるには

てんやの日の上天丼は500円ですが、それをもっとお得に食べることができるのです。

それはご飯を小盛りにすること。これで30円引きの470円になります。小盛りとはいえ、天丼に味噌汁がついて470円ですよ。安すぎぃ!

この小盛り技は裏ワザでもなく、普通にメニューに書かれています。もちろんてんやの日だけではなく、いつでも出来ます。なので通常の天丼540円を小盛りにして510円にすることもできるのですよ。

女性やお子様、糖質制限ダイエットでお米を控えている方などには向いていると思います。(ダイエット中に天ぷら食うなと言われそうですね)

また小盛りにするだけで、カロリーは100Kcalほど減りますので、カロリー制限をされている方にもおすすめ。

 

以下の写真は今はなき「サンキュー天丼ご飯小盛り」です。ご飯小盛りにすると、丼も少し小さめになります。写真には写っていませんが、すべての天丼に味噌汁がついてきます。

tenya02

100円割引券も貰えるよ!

そして会計時には100円割引券も貰えるのです。これは次回のてんやの日まで1ヶ月間有効。例えば先程の天丼に利用すれば500円の天丼が400円で食べられます。

tenya100

てんやではその他の割引も豊富です。Webサイトではいつでも50円引きの割引券を配布しています。見つからなければ、てんやのTwitterでてんこちゃん「クーポンください」とつぶやくとおそらくもらえますw

ちなみに、てんやの日には使えません。

また、てんやはロイヤルホールディングスの運営ですので、同じロイヤルホールディングスが運営するホテル「リッチモンドホテル」の会員カード「リッチモンドクラブカード」を提示すると10%オフになります。

ただし、こちらのサービスもてんやの日には使えません。クーポン券との併用もできません。

 

 

ということで、色々なサービスを利用して天丼てんやをお得に楽しみましょう!