サブウェイ行くなら作っておこう!サブクラブカードが絶対おトクなわけ

最近しつこいくらいに「サブウェイが主食」といってますが、別になにも貰っていませんよ!いただけるならいただきますけど…(チラッチラッ

さて、週3はサブウェイに通っている私ですのでサブウェイ情報はよくチェックしているのですが、6/25から6/29までサブクラブカードで支払いを行うとなんとポイント5倍いただけるスペシャルデーが開催されるようで、個人的な祭りになっています。

そこで、今回はサブウェイで使えるサブクラブカードをもっているとどれだけおトクなのか、その魅力をお伝えします。

サブクラブカードとは?

サブクラブカードとは、まあおわかりかと思いますがサブウェイで利用できるプリペイドカードになります。

https://www.subway.co.jp/info/subclubcard/

繰り返しチャージできて使えますので、1枚をずっと使い続けることが可能です。

作り方は簡単です。お店に行って「サブクラブカード作りたいんですけど」と言うと、その場で作ってもらえます。1,000円以上のチャージが必要だと思いますので、1,000円は持っていきましょう。

特に個人情報などは必要ありません。レジでチャージするだけで貰えます。

ちなみにこちらが私が現在使っているサブクラブカードのデザイン。今年の春に限定で配布されたデザインです。

おトクその1 チャージでプレミアムがつく!

サブクラブカードにチャージを行うと、チャージ額以上のプレミアムが貯まります。プレミアムは以下のような率でつきます。

1,000円以上 3% 1,000円に対して30円プラス
3,000円以上 4% 3,000円に対して120円プラス
5,000円以上 5% 5,000円に対して250円プラス

ということで、私は毎月5,000円チャージをして250円余計に貰っています。

正直、1ヶ月5,250円では足りないんだけれど…。

おトクその2 商品購入でポイントがつく!メール会員なら5のつく日に10%還元!

商品購入時にサブクラブカードを使うと、100円毎に1ポイントが貯まります。さらに、メール会員になっておくと2倍の2%貯まります。

さらにさらに!5のつく日である5日、15日、25日にはポイント付与がそれぞれ5倍になります。100円で5ポイント。メール会員なら100円で10ポイントです。

また上述の通り、ときどき5のつく日以外にもポイント5倍デーが開催されます。

詳しくは公式サイトで → https://www.subway.co.jp/campaign/point5/

 

例えば、メール会員の人が5のつく日に500円の商品を購入すれば50ポイントが貯まりますので実質1割引きの450円で購入したと言ってもいいと思います。

たまったポイントはサブクラブカードにチャージして商品購入使えます。

 

なお、メール会員になっておくと、通常水曜日の午前にメールが届き、キャンペーンの紹介やクーポンの配布があります。

クーポンのURLはホームページからはアクセス出来ないので、メール会員になっておく必要があります。

ちょっと残念なところ

さて、そんな感じで私はサブクラブカードをフル活用していますが、ちょっと残念なところはいくつかあります。

まずは、チャージについては現金のみです。出来ればクレジットカードなど使えると嬉しいんですけどねえ。

あと、カードやポイントの管理はサイトでのみ。それもあまり見やすいインターフェイスではありません。アプリとかあると嬉しいんですけど。

そしてもうひとつ。ポイントの流動性がないとこと。例えば楽天ポイントやTポイント、dポイント、ポンタポイントなどの共通ポイントと流動性があれば、個人的にはもっとサブウェイを使いやすくなるのですが。

サブクラブカードに入金したお金や溜まったポイントはあくまでサブウェイの中でしか回すことが出来ない点は少し改善していただけるとうれしいですね。

 

それでもまた今月も私はサブクラブカードに5,000円をチャージして、週3でサブウェイに通うのです(笑)。