IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

副業・内職 日常のこと

あなたの時間とスキルを売ってみませんか?500円から仕事を請け負える「ココナラ」に登録してスキマ時間を有効活用!

更新日:

こんにちは。プラッツ(@platzblog)です。

最近はクラウドソーシングという仕事のスタイルが浸透しています。

今回はそのサービスを提供している会社のひとつ「ココナラ」のサービスを紹介します!みんなでスキマ時間を有効に使おう!

クラウドソーシングって?

クラウドソーシングとは何かしらの仕事をしてもらいたい企業や個人が、不特定多数の人に仕事内容を呼びかけ仕事をしてくれる人を募り、業務を委託するシステムです。

また、逆に何か仕事をしたい側が不特定多数に呼びかけている企業や個人から仕事を請け負うことも含みます。

インターネットが発達し、誰しもがスマホやパソコンなどを個人で所有することになったことでこのような仕組みができあがってきました。

委託する仕事は本格的なものからちょっとしたものまで様々ですが、超専門的な技能や資格がなくても、特技や趣味レベルであってもお互いで需要と供給がマッチすれば請け負うことが出来ます。

ココナラの特徴

ココナラはそのようなクラウドソーシングを提供するプラットフォームサービスです。

ココナラ自身は知識や経験のフリーマーケットと言っています。ものの売り買いではなくサービスやデジタルコンテンツなどのやり取りが主になるでしょう。

 

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

特徴についてはまずはこの動画を見てもらうのが一番だと思います。

以下少し補足をしますね。請け負う側目線で書いています。

全てはネットで完結

仕事を募集したり、募集されている仕事に申し込むのは全てネットで完結します。

ですから、「花の水やり」とか「犬の散歩」とかは請け負うことが出来ませんが、ネット経由でのやり取りだけで済むIT系の作業などが多いかと思います。

例えばロゴやアイコンの作成、文書ファイルの作成、プログラムの作成など。ITが得意な人が苦手な人を助けてあげることで対価を得ることが出来る、いいサービスです。

また、相談事や占いなどネット上のコミュニケーションで完結することも商品として存在しています。

お金の受け渡しはメルカリなどと同じで全てココナラが仲介するので安心です。

低価格から請け負うことが出来る

最低価格は500円から請負・依頼が可能です。最高で20万円だそうです。

別にプロじゃないけど得意なことがあるから、それを活かして少しでもお金を稼ぎたい!という方にとって500円からでも可能というのは魅力的ではないでしょうか。

もちろん、最高は20万円までの仕事がもらえるそうなので、個人事業主の方が本格的に仕事を請け負うためのプラットフォームとしても良いサービスですね。

評価制度があるので安心

頼む方は相手が企業ではなく個人であると、どうしてもそのクオリティが心配になると思いますが、フリマアプリやネットオークションのように評価制度があり安心です。

 

とりあえず登録してみよう!

ココナラをはじめて仕事を請け負う、または仕事を依頼にするには、なにはともあれ、まずは登録です。

以下のバナーからどうぞ。





私も9月からはじめましたよ。まだ1件だけですが、受注も出来ております!

まずは500円からはじめて実績を積んで、徐々に単価を高くしても受注できるように頑張ろうと思います。

まとめ

  • クラウドソーシングという新しい仕事のスタイルが浸透してきている
  • 「ココナラ」というサービスでは500円から仕事を発注・受注できる
  • IT系のサービスや相談事など、ネットで完結する仕事や人助けに向いている
  • サービスやお金のやり取りはすべてはネット経由で完結する
  • 自分の空き時間を使って、好きなタイミングで作業ができる
ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-副業・内職, 日常のこと
-,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.