お買い物 ドコモ 節約術

ギフトコでコンビニ商品を買うとローソンのスムージーがもらえるぞ!

ドコモが運営している少額ギフトを送ることができるソーシャルギフトサイト「ギフトコ」でアプリから商品を買うと、ローソンのスムージー(グリーンorパープル)が無料でもらえるキャンペーンを展開中です。

ギフトコとは

au系のgiftee(ギフティ)、韓国系(おっと...)のcotoco(コトコ)など最近このように少額ギフトを送ることが可能なソーシャルギフトサイトが増えていますが、ドコモも昨年末にソーシャルギフトサービスに参入しています。オープン時にキャンペーンで「ギフトコに登録するとローソンのロールケーキがもらえるよ!」というのをやっていましたので、登録済みの方も多いと思います。私も回線分登録して…(以下略

ギフトコの取扱商品はまだ少なめです。ローソンのコーヒーやスイーツ、その他商品、スタバのドリンクチケット、タワーレコードのギフトチケットなど。ドコモと結びつきの強い企業の商品が多めですね。金額はローソンのコンビニコーヒーの100円から高くても3,000円くらいです。

それらをチケットとして購入し、贈りたい相手にメールやLINEなどで送ることができます。受け取った側はチケットをバーコードやQRコードなどとしてお店で使える形にして利用します。

代金の支払い方法はいろいろありますが、ドコモのサービスの一部ですので、ドコモのdポイントでの支払いやドコモケータイ払いとして通話料金とともに支払うことが可能です。

4月はスムージーがもらえるぞ!

ギフトコの4月のキャンペーンは以下の通り。

giftco04

キャンペーン期間中にギフトコのアプリからギフトを購入いただいた方に、もれなくローソンの「グリーンスムージー / パープルスムージー(いずれか1本)」を進呈します。

■キャンペーン期間
2016年4月1日(金)0:00 ~ 2016年4月30日(土)23:59

■応募方法
キャンペーン期間中にギフトコのアプリからギフトを購入いただくと、自動的に応募完了となります。
※どのギフト商品を購入いただいても、対象となります。

■賞品の進呈
2016年5月27日(金)までに「グリーンスムージー / パープルスムージー(いずれか1本)」の引換チケットについてメールでご連絡いたします。ドメイン「@giftco.jp」からのメールを受信可能なように設定をお願いします。

ギフトコで扱っている商品を購入すると、無料でスムージーがもらえるというものです。

スムージーはローソンで発売している人気商品でグリーンとパープルがあります。私はグリーンスムージーのほうが好きですね。パッケージの青汁感からは想像の上を行く飲みやすさ。とてもおいしいですよ!

値段は178円と多少高めですが、それが今回無料でもらえるということで、行っとくべきではないでしょうか?

対象ギフトは100円からあり、たとえばローソンのコンビニコーヒー100円を購入すれば、無料でスムージーがもらえます。

また、スムージーのチケットもありますので、スムージーを買えばスムージーが無料でもらえる、実質半額ということにもなります。

チケットは基本「誰かに送る」ということになっていますが、まあ、今の時代メールアドレスを2つもっているとか普通ですからねえ…。自分で自分にとか…まあいろいろと使い道はありますね!

-お買い物, ドコモ, 節約術
-,