かつやで感謝祭開催中!今回はダブルカツが160円引きです ( ・ω・)ブヒー

今日、お昼休みに駅前を歩いていたところ、カツ丼・とんかつでお馴染みの「かつや」で感謝祭を開催していることに気づきました。

かつやさんでは年に何度か「感謝祭」と題してメニューの幾つかをサービス価格で提供する企画があり、今回は第6弾だそう。感謝祭期間にはよく行っている私。今回もおじゃましました。

fair

で、今回のメニューはカツ丼(松)ダブルロースカツ定食がそれぞれ160円引き。いつもはカツ丼なら(梅)、定食ならカツ1枚のおなかにもお財布にも優しいメニューを選びますが、これはチャンス!とばかりに今回はダブルロースカツ定食を注文です。カツ丼も考えましたが、お昼休みに2枚のカツ丼はちょっとヘビーかな?と思いまして。

お昼時、混んでいますが回転もいいので、注文してからそれほど待たずに料理が出て来ます。ロースカツ2枚とキャベツ盛り、ご飯と豚汁がセットです。

実はかつやで私が一番好きなのは豚汁。単品だと小が100円ですが、かなりのクオリティ!具沢山で、某牛丼チェーン店で出てくるようなものとはレベルが違います。

何はともあれ、まずはカツを頂きます。揚げたてのカツは衣がサクサク。そして意外にも肉は柔らかく、脂身は少ないです。脂身が多かったら残そうかと思いましたが、そんなことする必要はありませんでした。キャベツ、カツ、ごはん、豚汁のローテーションでじっくり味わい頂きました。もちろん完食です。ごちそうさまでした。

今回の第6弾の期間は10/30まで。んー、もう一度いきたいかもw

とんかつ・かつ丼「かつや」公式サイト