揚げたてで薄味のポテトが食べられる!マクドナルドの裏技を使ってみる!

最近、逆風が吹きまくっているマクドナルド。皆さん値段、味、品質など色々と不満があるようですが、私が一番いやなのはバーガーの雑な作りですね。

サンプル通りいかないのはわかっていますが、ベチャーっとした作りでバンズとパティの間からソースがダラーッとこぼれて、食べるときに手の周りや口の周りを汚して…みたいなの、嫌です。最近は改善傾向にあると思いますが…と今日の本題はそこではありません。(スイマセン長くて)

マックでもう一つ嫌なのが塩っ辛いポテト、しかもお客さんが少ない時間は作り置きでシナシナ。これを一気に解消する裏技があります。それは「塩少なめでお願いします」と注文することです。

q_frenchfries-M_l

私はマックにいくと必ずこの方法で注文します。歳をとったせいかw塩分は気になります。そして濃い目の味付けも。普通に注文して出されたポテトは店舗や人により違いはありますが、だいたいショッパイ。

そこで「塩少なめ」でお願いします。するとポテトは揚げたてのものに塩を少し振った新しいものを準備してくれます。お店によっては塩を降っていないポテトを用意し、塩は別にして出してくれるところもありました。

塩が少なめのポテトはポテトそのものの味が際立って素材の美味しさを味わうこともできます。

今までこの注文で断られたことはありません。そこそこ混んでいても対応してもらえます。塩分が気になる皆さん、揚げたてが食べたい皆さん、素材の味を楽しみたい皆さん、是非試してみてはいかがでしょうか?