IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

iPhone/iPad クレジットカード

ついに来たApplePay! iPhone7にiDを追加してみました dカード(iD)編

更新日:

10/25からついにiPhone7ApplePayが利用できるようになりました!iOS10.1にアップデートすることで利用ができるようになります。

ApplePayは始まるまで謎に包まれていた部分もありましたので、さっそくどんなものか試してみました。まずはdカード(iD)の登録から。

 

dカードを持っていない方は、以下のバナーから申し込みが可能です。キャンペーンも行われていますので、ぜひご検討を。

なお、ApplePayを最大限有効に使うには、Mastercardブランドを選択するのがおすすめです。

まずはカードを登録します。登録はホーム画面のWalletアプリから。タップして起動します。

カードを追加をタップ。

ap01

次へをタップ

ap02

カードの種類で「クレジット/プリペイドカード」をタップ

ap03

カードの読み取り画面になるので、カードにiPhoneをかざして読み込みます。手動で入力することも出来ます。

ap04

カード情報が読み込まれ、カード番号と名前が表示されます。

ap05

次の画面でセキュリティコードを入力するとカード会社と通信が始まります。

ap06

dカードApplePay特約の画面が表示されるので、同意します。

ap07

これでWalletにカードが追加されました!

ap08

実際にApplePayでiDを使うには、認証を行わないといけません。

私はdカードアプリで認証しようと思いましたが、まだdカードアプリのアップデートが終わっていないようでアプリから認証ができなかったので、結局SMSで行いました。

ap09

SMSで届いたコードを入力。

ap10

次へを押して、アクティベートが完了しました!これで、dカードがApplePayで利用可能になりました。

ローソン、マクドナルドなどで使ってみようと思います!

ap11

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-iPhone/iPad, クレジットカード
-, ,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.