IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

Faucet 仮想通貨

DogecoinがもらえるFaucetサイト「bitPlatz faucet」を作りました!使い方について紹介します

更新日:

なんか仮想通貨系のサービス作りたいなーと思っていろいろと検討した結果、まずはコインを配布するFaucetサイトを作ってみました。

今回はその「bitPlatz faucet」の使い方をご紹介します!

Faucetサイトとは?

まず、Faucetサイトについてですが、Faucetについてはこちらの記事でも言及しているとおり、簡単に言うと無料でコインがもらえるサイトです。

Faucetと書いてフォーセットとよみます。「蛇口」という意味です。イメージ的にはポイントサイトの仮想通貨版って感じです。

1時間に1回とか、1日に1回とか一定の期間で一定の額がもらえたり、場合によってはプレミアムが付いた額のコインが貰えたりします。

無料でもらえるなんて怪しい!と思われそうですが、多くのFaucetサイトはサイトの広告収入、寄付、管理人の自腹でコインを充填しています。

ただFaucetサイトの多くは外国のサイトであり、説明が英語等の外国語で書かれているサイトがほとんどで、広告だらけのサイトなど怪しいサイトもありますので気をつけたいところです。

 

bitPlatz Faucetについて

今回、私が作ったbitPlatz Faucetは草コインの出世頭であるDogecoinを配布しています。

#本当はモナコインやBitZenyを配布するサイトを作りたかったのに、技術がなくて出来なかった…いつかリベンジしたい…。

アクセスはこちらから。 → https://doge.bitplatz.tokyo/

 

現在は6時間に1回、Dogecoinを受け取ることが出来ます。

1度にもらえるDOGEは0.05 (90%), 0.1 (9%), 1 (1%)となっています。ショボくてすいませんw

1%の確率ですが、1DOGEが当たるようにチャレンジしてください!

なお、DOGEの現在の日本円レートは以下のとおりです。

今後のご利用動向を見ながら、人が少なければ配当を上げたいと思いますし、人が多くなれば下げることもあると思います。割合も変えたいと思います。

 

また、このシステム自体はビットコインへの転用も出来ますので、もし軌道に乗るようなことがあればビットコインfaucetへの変えることがあるかも。知らんけど。

 

bitPlatz Faucetの使い方

Dogecoinのウォレットアドレスが必要

DOGEを受け取るためには、なにはともあれDogecoinのウォレットアドレスが必要です。

Dogecoinの公式PCウォレットを使っても良いですし、取引所のDogecoinウォレットを使ってもOKです。

国内の取引所ではDogecoinは扱っていませんので、以下のような海外の取引所に登録してアドレスをゲットします。

CoinExchange.io

https://www.coinexchange.io/market/DOGE/BTC

Cryptopia

https://www.cryptopia.co.nz/

CryptoBridge

https://crypto-bridge.org/

faucethub.ioへの登録が必要

続いて、bitPlatz Faucetを利用するにはfaucethub.ioというサイトに登録が必要です。

以下のバナーから登録できます。

 

わざわざ登録するのめんどくさ、と思われると思いますが、faucethub.ioには名前の通りFaucetのハブとしての機能も備わっており、今回作ったbitPlatz FaucetのようなFaucetがたくさん登録されています。

Faucetの残高や利用者などのランキングも掲載されていますので、登録されているFaucetを巡回することで効率的に良質なFaucet巡りが出来ると思います。ぜひご登録ください。

 

DOGEのアドレスをfaucethub.ioにリンクする

登録が済んでfaucethub.ioにログインしたら、Dogecoinのウォレットアドレスを登録します。

ユーザーダッシュボード画面の上に[Wallet Adresses]というメニュがーあるので、そこでDogecoinのアドレスを入力し、通貨をDogecoinにしてから[Link This Address]ボタンを押します。

すると、[Wallet Adresses]メニューの下の方でリンクされたアドレスが登録されます。

このアドレスを使ってDOGEをもらうことになります。

なお、Wallet Addressesの画面では、DOGEやBTC以外にも以下のようなコインのアドレスを登録することで、faucethub.ioに登録されている様々なfaucetからコインをゲットできます。

そして、リンクしたウォレットにある程度コインが貯まると、リンクしたアドレスに対してコインを引き出す(Withdraw)ことが出来ます。

Dogecoinの場合は10DOGE貯まると引き出すことが出来ます。

DOGEをゲットする

ここまで来ましたら、あとはFaucetでDOGEをゲットするのみです。

リンクしたアドレスをYour Address欄に入力し、「人間であること」の証明をして、Get reward!ボタンを押してください。

 

 

 

もちろん、2回目以降は上のリンクする作業は不要です。6時間おきにゲット可能です。

ゲットしたDOGEの残高は先程のfaucethub.ioのダッシュボードで確認可能です。

 

規制など注意点

Faucetサイトはコインの充填やサーバ維持費の一部を広告収入により賄っていますので、広告ブロックをする機能を持ったブラウザからの利用ができません。

また、海外からのアクセスもありますが、bitPlatz Faucetではイナゴが多そうな国やミサイル開発をしている某国からのアクセスは遮断しています。

出来ることなら運用をしながらそういった規制は緩和していきたいと思いますし、逆に問題があれば規制を強化したいと思います。

 

それでは、皆様のご利用をお待ちしておりますお!(U^ω^)

いらなくなったDOGEがありましたら、寄付もお待ちしております! → DGkS5Byh3FsJfQJTmuBSA3xPU8gewU2AbD

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-Faucet, 仮想通貨
-

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.