IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

マイニング 仮想通貨

<コツコツ貯めようビットコイン>faucetよりも効率的!?テレグラムのBitcoin Mining botで仮想マイニング!結構たまるよ

更新日:

このブログでは一定時間ごとに仮想通貨がもらえるfaucet(フォーセット)をいくつか紹介してきましたが、今回はそれよりも遥かに効率的にビットコインがもらえるテレグラム(Telegram)Bitcoin Mining botをご紹介します!

なお、今回はテレグラムは既に使っているという方向けの情報としての説明ですのでテレグラムの紹介はしませんが、簡単に言うとイメージ的にLINEに近いチャットアプリです。

メッセージのやり取りだけではなく、チャンネル上でボット機能を使ったアプリが動くのも特徴です。という意味では、Slackとかのほうがイメージ近いかも?

仮想通貨界隈ではコインごとの情報交換としてテレグラムが使われることがあります。コインやプロジェクトの公式チャンネルがある場合もありますので、ご存知のかたも多いのでは?

Bitcoin Mining botとは?

では本題です。Bitcoin Mining botについて、ざっくりと解説します。

まずはBitcoin Mining botのチャンネルにアクセスし、Startを選択します。

チャンネルはこちらから。 → http://t.me/BitcoinMining_Bot?start=453204489

Startすると最初にもらえる「ダイヤ」を使って、テレグラム上で動く仮想の「マシン」を購入し、ビットコインマイニングを行います。

マシンと言っても、グラフィックボードの商品名が掲載されているだけですけれどね。実際に購入するわけでも、電気代を使って動かすわけでもありません。擬似的に購入して、擬似的に動かします。

購入できるマシンは7種類です。

レベル マシン名 購入するのに必要なダイヤ 1時間に掘れるビットコイン(satoshi) 費用対効果
1 6 CARD MSI RX460 4Gb 100 3 0.033
2 6 CARD VGA RX580 8Gb 900 37 0.041
3 6 CARD ASUS GTX1060 6Gb 4,500 205 0.045
4 8 CARD PALIT GTX1060 3Gb 18,000 860 0.048
5 8 CARD VGA RX570 4Gb 72,000 3,520 0.048
6 6 CARD VGA GTX1070 8Gb 180,000 8,950 0.048
7 6 CARD MSI GTX1080 11Gb 360,000 18,200 0.050

最初もらえるダイヤは100なので、レベル1のマシンしか購入できず、1時間に3ずつしかビットコインが増えません。

ですので、ダイヤを増やして、増えたダイヤでマシンを買って、さらにマイニングを進めるのがこのボットでは必要になってきます。

それを繰り返していくことで、徐々に短時間で多くのビットコインを得ることができます。

 

命令・指示するボタンの種類

このボットのチャンネル内での命令・指示はすべて画面下にあるボタンで行います。

画面上にあるボタンを紹介します。特に重要なものは太字です。

Menu:自分のアカウントにあるダイヤとチャンネル内のウォレットにあるビットコインの残高を表示

Shop:マシンを購入する

Working:現在マイニング中のビットコインの残高を表示 Collect Satoshiボタンを押すと、チャンネル内のウォレットに移動する

Excahnge:ビットコインとダイヤを交換できる 最低100satoshiが必要

Invite Friend:友だちを招待する 招待用のURLが表示されます。 http://t.me/BitcoinMining_Bot?start=453204489

Add:ビットコインをボットに預ける 最低でも0.001BTCの預け入れが必要 ダイヤに換算すると1,000ダイヤになる(記事執筆時点)

Bonus:5時間ごとにアクセスしてダイヤをもらう

Support:質問ができるらしい

Extra:次のメニュー画面へ

Payments:ビットコインをボットの外に送金する

Language:言語の設定 Englishしか選べないっぽい

Set Wallets:ボットから送金するビットコインアドレスを入力する

 

ダイヤを増やす方法

このbotで重要になってくる「ダイヤ」ですが、以下の方法で増やすことができます。

  • 5時間おきにもらえるボーナスのダイヤを貯める(10~150ダイヤ)
  • botに自分が持っているビットコインを送金して、送金したビットコインでダイヤと交換する(100satoshiで1ダイヤ)
  • 掘ったビットコインを貯めてダイヤと交換する(100satoshiで1ダイヤ)
  • お友達などを紹介してダイヤをもらう(90ダイヤ)

一番ポピュラーな方法が、ボーナスでダイヤをゲットすることです。5時間おきにもらえるボーナス…なので、朝・昼・晩の1日3回は最低でも貰いたいところです。これならコストも掛かりませんからね。

手っ取り早くダイヤをゲットしたいならば、よその取引所で持っているビットコインをbotに送金して、ビットコインでダイヤと交換するという方法もあります。

また、このボットで掘って貯めたビットコインをダイヤと交換することもできます。

最後の4つ目の方法として、友達を紹介するとインセンティブとして90ダイヤがもらえます。

このようにまずはダイヤを増やし、そしてマシンを購入し、ビットコインを増やします。

 

一度はビットコインの送金が必要…その訳は?

あとでも説明しますが、上の4点のうち2つ目の「botに自分が持っているビットコインを送金して、送金したビットコインでダイヤと交換する」は一度は通らないといけない道です。

それは何故かと言うと、このボットで貯めたビットコインを外部に送金する条件のひとつとして、「1度でも投資をしていること、または自分が紹介した友だちが1度でも投資をしていること」のいずれかを満たす必要があります。

つまり、自分が持っているビットコインを最低でも0.001BTC送ったことがない人は、このボットでいくらビットコインを貯めたところで引き出すことができないのです。

紹介した友だちが送金してくれていればそれでもOKなのですが、だいたいにおいて自分が先にやって、あとから始めた友だちのほうが積極的、ということは珍しいですよね。

ということで、他人に頼らずまずは自分でビットコインを送っておきましょう。1BTC=100万円の場合、0.001BTCは1,000円に相当します。

 

なお、送金したBTCは自動的にダイヤの購入に当てられます。

0.001BTC=100,000satoshi=1,000ダイヤになりますので、結局BTCを送るのならばボットを始めた最初から0.001BTCを送ってしまって、交換されたダイヤでマシンを買えばスタートダッシュをかけることもできます。

一方で、始めてみたもののどんなボットか信用できないから…という人は、引き出しができる100,000satoshi以上が貯まったら、BTCを送金して引き出し条件をクリアすれば良いお思います。

 

まだ、手持ちのビットコインがない人は、bitFlyerなどの国内取引所で日本円でビットコインを買っておきましょう。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

送金の仕方は?

私も獲得条件を満たすため、ボットにビットコインを送金してみました。

流れとしては以下の画面のとおりです。

  1. MenuのAddボタンを押す。
  2. 画面の注意書きを見る。最低0.001BTCを送る必要があると出ます。
  3. 送金額を入力してEnterを押す。
  4. 注意書きが表示されます。30分以内に以下のアドレス宛に送ってください、とあります。送られたビットコインは自動的にダイヤ購入に当てられます。

なお、送金したビットコインがボットに着金すると、以下のようにメッセージが出ます。

0.001BTCが着金し、3,500ダイヤをゲット。あれ?1,000ダイヤじゃないの?と思いましたが、ときどきボーナスタイムがあり、その時間に着金するとダイヤが通常より多めにゲットできるのでした。

送金する時はボーナスタイムを狙うといいかもしれませんね。

おすすめはレベル3のマシン

ダイヤが貯まったらマシンを買いますが、一度購入したマシンはずっと使えます。また同じレベルのマシンを複数購入することが可能です。

ちなみに私の現在のマシンはLv1が3台、Lv2が1台、Lv3が2台です。合計すると、1時間に456Satoshiのビットコインが掘れています。

放置しっぱなしでもビットコインの量は増えるので、まる1日放置すると456×24時間で10,944satoshiが貯まる計算になります。

最初はレベル1の1台しかなかったものですから全然増えませんでしたが、コツコツとダイヤを貯め、マシンを増やすことで、ここまで増やすことができました。

 

ちなみに、マシンのレベルが上がれば上がるほどたくさんのビットコインが掘れる…と思いがちですが、実際にはレベル3から6あたりは大した差がありません(上の表参照)。

ダイヤを貯めるのはけっこう大変なので、レベルの高いマシンを買おうとしてダイヤを貯め込むよりも、レベル3が買える4,500ダイヤが貯まったら、買ってしまったほうがいいと思いますね。

 

注意したいところ

botをやっていて、いくつか注意点がありますのでまとめたいと思います。

引出しは100,000satoshiから

「ビットコイン貯まったし、そろそろ自分のウォレットに送金するかあ」と思っても、最低でも100,000satoshiないと送金ができません。

最初は1時間に3satoshiしか貯まらないのでえらく長い時間に感じるかもしれませんが、上述の通りボーナスでダイヤを貯めて、新しいマシンを買ってコツコツやっていると1~2ヶ月程度で100,000satoshiは行くと思います。

引出しには最低でも1度送金が必要

さて、100,000satoshiが貯まっても、それだけでは引き出しはできません。

上でも書きましたが、引き出すためには自分か自分が招待した友だちがこのボットに1度でもビットコインを送金したことがないと引き出せません。

稀にフリーズする

チャンネルが稀にフリーズします。メニューボタンを推しても反応がない時はしばらく放置しましょう。

以前1日くらい反応がない時があって、「終わったかな…」と思ったこともありました。

なお、フリーズ中もマイニングは続いていますので、ビットコインは増えます。

こまめに送金しよう

チャンネルが上のように稀にフリーズすることもあります。また、そもそもこのbot自体が突然サービス終了する可能性もあります。

ですので、ある程度ビットコインが貯まったら手元に送金しましょう。取引所に預けておいたほうが安心です。(いろいろとありましたがw)

ただ送金には手数料もかかりますので、こまめに引き出すと言ってもあまりこまめすぎると手数料が勿体無いですね。

そのあたりはやりながら妥協点を探していくしかなさそうです。

 

ということで、Bitcoin Mining bot のご紹介でした!

長く続ければ続けるほど貯まるスピードが上がります。日々やることはボーナスでダイヤをゲットして、貯まったらマシンを買い増すことぐらいなので片手間でもできます。

まずは試してみてください! → アクセスはこちらから http://t.me/BitcoinMining_Bot?start=453204489

 

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-マイニング, 仮想通貨
-, ,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.