IT技術・サービスを使って生活をおトクに!豊かに!楽しく!

その日暮らし

au キャンペーン クーポン ポイント 節約術

3のつく日にauユーザーがトクをする「三太郎の日」が7月からスタート!auユーザーは本当に得が出来るのか?

更新日:

最近は総務省にキャッシュバック戦略が止められた反動で、自社のユーザーに利益を還元するサービスが各キャリアで行われていますが、特に熱心だと思うのがauです。

auWALLETポイントau WALLET Marketで使えるギフト券のばらまきなど、正直こっちの支払いを十分ペイするくらいの還元をしてくれていると思います。

そんなauが7月から始めた「三太郎の日」。これは一体どういうサービスなのか調べてみました。

auユーザーが得をする「三太郎の日」

三太郎の日はauがユーザーに対して3のつく日にいろいろな特典を与えてくれるサービスデーです。

いままでauはスマートパス会員向けに毎月2日と22日にスマートパスの日として色々なサービスをしてきましたが、三太郎の日はスマートパスに加入していない人も特典を得ることが出来ます。

7月の特典はマクドナルドのダブルチーズバーガー

今回の目玉はスマホ契約者にマクドナルドのダブルチーズバーガーを無料で提供するというもの。

さらにスマートパスプレミアム会員にはドリンクSもプレゼント。もう3がつく日の食事決まりじゃないですか。

しかし、auユーザーに対してサービスと言いながら、スマホユーザーだけなんですね。少なくとも7月は。私はガラホユーザーなので、特典のメール来ませんでした…酷い。

まあいいです。月に3度もマクドナルド行くほど若くもないので…。

と、今月はマクドナルドだそうですが、毎月いろいろなサービスが受けられそうですね。

三太郎音頭のダウンロードも出来る

もうひとつはauのCMでおなじみ三太郎音頭の音源ダウンロードが出来るというもの。

ってか、これいるかなぁ…おっと誰かが(ry

まあ、auのCMは高感度が高く、人気もあるので、喜んでいるユーザーも多いと思います。忘れずにダウンロードを!

 

スマートパスの日はどうなった?

こんな大盤振る舞いをするわけですが、これで気になるのはスマートパスの日の存在です。両方実施するとなると、2,3,13,22,23とサービスデーが増えすぎてしまいます。

で、結局のところスマートパスの日は2,22日から3のつく日に引っ越しになったようです。

つまり3のつく日は「三太郎の日」であり、且つスマパスユーザーにとっては「スマートパスの日」でもあるのです。

私はスマートパスには加入しているので、こちらの恩恵は受けられます。

例えば、以下のような特典は今日7/3のスマパスの日に受けられます。

  • gifteeでハーゲンダッツギフト券が当たる & gifteeの50円引きギフトコードがもらえる。
  • アウスレーゼのボディシートが20,000名にもらえる。
  • Wowma! for auで使える333円OFFクーポンが20,000名にもらえる。
  • au WALLET Market で3回使える1,000円OFFクーポンが全員にもらえる。

などなど。

これが月2回から月3回に増えるのだと思います。コンビニ抽選がなくなりましたが、月3回のうち1回か2回はあるのかも?

結局、auユーザーにとって得なのか?

さて、サービスを大盤振る舞いしてくれるのは大変ありがたいことですが、auユーザーが皆さんお得を享受できているのでしょうか?

今回のマクドナルドは全国に展開しており、全国のauユーザーに対するサービスとして納得はできますが、そうは言ってもマクドナルドが近くにない人もいますし、チーズが嫌いだとか、いろいろな理由で嬉しくない人もいるでしょう。

そして上述のとおり私のようなガラホユーザーには恩恵はありませんので意味ないです。

今後も、全国のユーザー向けに例えばコンビニの商品とか、コーヒーショップの商品とか、そういうサービスが続きそうですが、都会の人ならともかく、サービスが受けられない人もいることを考えると逆に怒りを買いそうな気もしますね。

ハンバーガーのクーポン使わなかった人にはポイントを進呈するとかすればいいんですけど。

一方、有料のスマパスユーザーにとってはお得を受けられるチャンスが3回になったことは嬉しいことです。なんとなく1回の濃度が薄まった気もしますが、それでもおトクのチャンスが月3回というのは嬉しいことです。

さらに追加料金で加入するスマートパスプレミアムに入っていれば、毎日何かしらの特典を受けられますので、有料であってもそれに価値を見いだせる人にはお得なサービスだと思います。

ポイントサイトでお小遣い貯めよう!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

platz

興味あることはIT関連技術、デジタルガジェット、仮想通貨、インターネットやポイント、節約術などなど。新しいものや新しいことが好物。キャッシュレス社会推進派。昼間は社畜として飼われています。他の記事もどうぞご覧ください。

おすすめの記事

1

2018年5月に文書を全面改正しました。 2018年5月にドコモのポイントサービス「dポイントクラブ」がリニューアルしました。その前は2015年12月に改正されていますので、2年半での全面改正です。サ ...

2

最近、UQモバイルの評判がすこぶるいいので私も気になっていろいろと調べていたところ、新規契約でキャッシュバックが得られるサイトがあることを発見。 UQモバイルの契約をご検討の方、参考にしてみてください ...

3

以前に、こんな記事を書きました。 タクシーはアプリで呼ぶ時代…日本交通の黒タクが非常に快適で感激した話 https://platzblog.com/archives/380 アプリでタクシーを呼んだら ...

-au, キャンペーン, クーポン, ポイント, 節約術
-, , , ,

Copyright© その日暮らし , 2018 All Rights Reserved.