節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

プレゼント・セール・キャンペーン情報(得するインターネッツ)

  • シャトー・メルシャン・クラブ 新規ご登録キャンペーン(キリン)
  • ワインすき!オフィシャルアシスタント 「おしえて!みのりさん」トライアルキャンペーン!(キリン)
  • アサヒもぎたて公式Twitterキャンペーン『アサヒもぎたて まるごと搾りレモン』プレゼント!(アサヒ)
  • 【金曜日】9/22の注目案件! マックフライポテトorシェイク無料・ローソン抽選など
  • 【ローソン】肉の日の「フライ」デー9/29限定!楽天ペイアプリをダウンロードすると先着8万名にLチキがもらえる!
  • au ポイント

    ありがとうございます!年末にauさんからコジポいただきました

    投稿日:

    クリスマス&年末年始のセールを見込んで、今月、更新月を迎えたau回線に対するMNP番号発行をお客様センターに依頼するため電話したところ、またコジポをいただくことになりました。ありがとうございます~。

    回線は2年間使ってきたauの回線。LTEプラン+スマートパスのシンプルな構成で、なんというかスマートパスのためにキープしてきたようなものです。MNPしたら他の回線でスマートパスを付ければいいですからね。

    サポートセンター157に電話をして「ご提案」をいただく

    ある日の午後、サポセンに電話。「他社のスマホに乗り換えたいのでMNP予約番号発行してください」と伝えたところ、オペ子のお姉さんから質問攻めです。「どちらの会社へ転出予定ですか?」「機種変更ではなく、転出される理由をよろしければ教えていただけませんか?」などなど。私も丁寧に答えます。

    するとオペ子さん、「私から提案がございます」とキター!「機種変更に利用できる10,000円分のポイントをお付けいたします」とのこと。それなら話は別。MNPではなくau残留です。

    いただけるポイントはメールかSMS(Cメール)でいただけるとのことでしたが、「(au)オンラインショップで使いたいのですが…」と伝えたところ、「それではauポイントでお付けします」と再提案。どうやらメールでいただけるポイントはオンラインショップでは使えないという情報を仕入れていたので、そのことを持ち出したところポイントでつけていただけたのでした。ちなみに、コジポは今年2回目ですが、その回線でコジポをもらったのは初めてだと思います。

    au walletポイントとauポイントは違う!

    1時間程度でポイントが反映されるというので、wktkしながら小一時間待ちます。そしてお客様サポートのページをチェックしたところめでたく10,000ポイントが反映されていました。

    しかし何か違和感が…。実は頂いたポイントはwalletポイントではなく、auポイントでした。auポイントプログラムは終わったはずですが…。前回はwalletポイントだったような気もしますが…。

    さらに、今回もらったポイントは来月までの期間限定ポイント。早く使ってしまわないと!しかし、walletポイントのように取り回しがいいポイントではないため、使い道に迷ってしまいauポイントから結局walletポイントに移行することに…。

    walletポイントへ移行すると目減りする

    auポイントからwalletポイントへの移行レートは1.2:1です。walletポイント1を得るためにはauポイント1.2が必要です。つまり、今回いただいた10,000ポイントをwalletポイントへ交換すると、8334ポイントに目減りします。

    どちらも使うときは同じ1円分なのに…。悲しいですが仕方ありません。walletアプリを使って移行します。そしてさらにau walletプリペイドカードにチャージです。このチャージするときのレートは変わりません。au walletにチャージすれば、使用期限はなくなりますので安心ですね。

    ということで、いくらか目減りしましたが、もともと0だったものが8,000くらいになったのですから儲けものです。au walletとして大事に使わせていただきます…。

    auwallet1

     

    Twitter でplatzをフォローしよう!

    ※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

    -au, ポイント
    -, , ,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。

    関連記事

    ドコモユーザーなら必携!ポイント・割引がっつりゲットできるdカード・dカードGOLDを申し込んで買い物をお得に!

    ドコモが発行するクレジットカードのdカード・dカードGOLD。利用するとどれだけお得になるか、わかりやすく解説しています。ドコモユーザーならばdカードを持っておきましょう!絶対お得ですよ。

    ドコモのdトラベルで使える1,000円分の無料クーポンをグルーポンで配布中!とりあえずもらっておこう

    時々クーポンサイトで開催されるドコモ系ポイントの大盤振る舞い。今回は、dトラベルで使える1,000ポイントが無料で配布されています。 夏休みの旅行に。dトラベルで、ホテルや旅館を予約≪国内宿で使える1 …

    auの3GガラケーのSIMはauの3Gスマホで使えるんだ!といまさら気づきました

    使えない機種もありますw 詳細は後ほど。 Contents1 端末が手元にないauの3G用SIMは他の端末で使えないのか?2 3Gスマートフォン使えばいけるかも?3 RAZRにガラケーのSIMを挿して …

    キムチ×ねぎ×玉子!吉野家で「菅田スペシャル」を食べてきた この組み合わせはおすすめ!

    牛丼の吉野家で今年のゴールデンウイーク期間中に期間限定で発売されていた「菅田スペシャル」を最終日に食べてきました。 最終日にブログにしてどうすんだ?と言われそうですが、とりあえずまとめておきます。 C …

    スターバックスカードへのオンラインチャージはどのカードで行うのがお得なのか調べてみた!

    みなさんスターバックスカード持っていますか?鳥取県にも出店し、ついに日本全国制覇を果たしたスターバックスコーヒー各店舗で使えるプリペイドカードです。 スターバックスカードを持っているといろいろと特典が …



    follow us in feedly



    アンケートモニター登録

    platz

    東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。