IT技術・サービスを使って生活をもっとおトクに!豊かに!楽しく!

クレジットカード ドコモ ポイント

dポイントクラブ開始!dアカウントには最大で4枚のカードが紐付けられますよ

投稿日:2015/12/2 更新日:

2015/12/1からドコモのポイントサービスが今までの「ドコモプレミアクラブ」から「dポイントクラブ」に新しくなりました。

dポイントクラブになっていろいろと変更点や新しい点が生まれていますのでまとめておきます。

dアカウントに紐づけられるカードはdポイントカード3枚、dカード1枚の合計4枚!

会員用のID「dアカウント」はドコモユーザーでなくても誰でも取得できます。

dアカウントにマクドナルドローソンなどリアル店舗でdポイントを貯めるのにはdポイントカードが必要です。

これはTカードなどと同じくポイントを貯めるだけの機能を持ったカードです。

カード自体はドコモショップやローソンなど、dポイントが利用可能なお店で配布しています。

dアカウント1つにつき、dポイントカードは3枚まで紐づけることができます。

3枚まで紐付けられるため、そのカードのうちどのカードを使ってもdポイントはdアカウントに対してまとまって貯まります。

そしてさらに。dカード(またはdカードゴールド)というクレジットカードを1枚紐づけることができます。よって合計カードの紐付けは4枚まで可能です。

ドコモユーザーなら持ちたい「dカード」

dカード(またはdカードゴールド)は11月までDCMX(またはDCMXゴールド)といわれていたカードです。

DCMX時代はクレジット機能あり、ポストペイ型の電子マネーでもあるiD機能もありのカードでしたが、今回dカードに生まれ変わったことでdポイントをリアル店舗で貯めたり使うことができるようになります。

なお、クレジットカードのdカードはドコモユーザ以外でも申し込みができますが、ドコモユーザであればさらにお得な特典が得られますので、是非持っておきたいカードです。


dカードについて、詳しくは以下のバナーからアクセスできます。年会費10,800円かかりますが、dカードGOLDというさらに特典満載のカードもあります。

詳しくはこちらの記事でも紹介しています。

ドコモユーザーなら必携!ポイント・割引がっつりゲットできるdカード・dカードGOLDを申し込んで買い物をお得に!

https://platzblog.com/archives/2604
DCMXユーザは次のカード更新時期が来るまで使うことができますが、それではdカードが持つdポイントをリアル店舗で貯める・使う機能がありませんので、さっさと交換してしまいましょう。dカードのサイトで無料で申込みできます。

一人で回線を複数持っている方はdアカウントも複数持っていると思います。その場合、そのアカウントごとにdポイントカードを紐づけることになります。1アカウントにdポイントカードは3枚まで紐づけられるといいましたので、もし5回線持っている人は最大15枚のdポイントカードを紐づけることができますね。(そんなことする意味はなさそうですけれど)

 

Twitter でplatzをフォローしよう!

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

プレゼント・セール・キャンペーン情報(得するインターネッツ)

  • ボージョレ・ヌーヴォ乾杯キャンペーン(アサヒ)
  • ニッカウヰスキー公式Twitter スピードくじ『ブラックニッカ ディープブレンド(瓶700ml)』1本プレゼント!(アサヒ)
  • 「サントリーソフトドリンク」サントリー×ドラえもん「ご当地鍋食材&どこでもドラえもん菜箸セット」が計1,400名様に当たる!あったか鍋まつり第1弾!(サントリー)
  • 【LINE限定】「おとなサントリー」総計6,000名様に当たる! LINEギフトコードもらえるキャンペーン(サントリー)
  • レミパンプラスが当たる!作って食べたいワイン鍋に投票しよう!(サッポロ)
  • -クレジットカード, ドコモ, ポイント
    -, , , ,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。

    関連記事

    ドコモが共通ポイントPonta(ポンタ)導入へ!今こそ「リクルートカード」を持つとき!(12月修正版)

    この記事は作成時と現時点で事実が異なる部分がありますので、一部修正しています。 本日、報じられたドコモが年内にも共通ポイントPonta(ポンタ)と連携するというニュース。 ドコモ、「ポンタ」と連携 ロ …

    ドコモの新しいカード「dカードプリペイド」について知っておきたいこと

    昨年、ドコモが新しいカードの発行を開始しました。その名もdカードプリペイド。 dカードプリペイドとはなんなのか?まとめてみたいと思います。 Contents1 dカードプリペイドとはなにか?2 dカー …

    dポイントが貯まっている人はチャーンス!dデリバリーで最大70%オフで注文できるぞ!

    ドコモが運営するdデリバリーでは今月3月、ポイントが戻ってくるキャンペーン山盛り展開中です。 これをうまく利用することで最低でも20%オフ、初めての人ならば70%オフ!というほぼドコモさんからのおごり …

    サブウェイ行くなら作っておこう!サブクラブカードが絶対おトクなわけ

    最近しつこいくらいに「サブウェイが主食」といってますが、別になにも貰っていませんよ!いただけるならいただきますけど…(チラッチラッ さて、週3はサブウェイに通っている私ですのでサブウェイ情報はよくチェ …

    スターバックスカードへのオンラインチャージはどのカードで行うのがお得なのか調べてみた!

    みなさんスターバックスカード持っていますか?鳥取県にも出店し、ついに日本全国制覇を果たしたスターバックスコーヒー各店舗で使えるプリペイドカードです。 スターバックスカードを持っているといろいろと特典が …

    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で